2012/07/17

#517 SANSARA

P7068075.jpg

「SANSARA」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒309-3
営業時間 11:30~20:00
定休日 火曜日

"関西へ帰省 「姫路水族館」と「姫路城」へ行ってきました"
→詳しくはこちら!

姫路市内にある「SANSARA」へ行ってきました。
「SANSARA」といえば、そう!
昨年の"とっとりバーガーフェスタ2011"で
見事第6位に輝いたご当地バーガー「たつのバーガー」のお店です。

続きを読む

2010/07/08

#152 SANSARA (たつのバーガー) 10/07/04

大阪の「NICK&RENEE」 で絶品グルメバーガーと

sintaroさん一家とのバーガーランチを楽しみ、

地元明石の「明石バーガー」 を堪能し、

もう何も言うことなしで、名古屋に帰ろうかと車を一路東へ向かって走らせていたのですが…


「あと1軒行きたいお店があるんだけどなぁ…??」


と、嫁さんのご機嫌を伺いながら、タイミングを見計らってお願いすると、快く(!?)OKサインが(笑)


ということで向かったのは、神戸の東灘区にある「サンシャインワーフ神戸」。

こちらで3日間限定で、龍野市を中心に移動販売をされている

「SANSARA」さんが出店されているという情報をtwitterで発見。

「なんてタイミングがいいんだろう♪」と密かに行きたいと思っていたのでした。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつのバーガー2

「たつのバーガー」とは、この「SANSARA」さんが考案したご当地バーガーで、

兵庫県の南西部にある龍野市周辺の食材がたくさんつまった、

本当にこだわりたっぷりのハンバーガー。

本当にたくさんのこだわりがあるので、感想とともに順に紹介したいと思います。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつのバーガー3

「たつのバーガー」

オーダーしてから作ってくれるので、できたてアツアツの状態です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつのバーガー4

まずバンズは、龍野市特産の紫黒米を使用したバンズ。

もちっとした食感と、香り高い風味がほんのりとひろがります。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつのバーガー5

このトマト、すごく真っ赤でおいしそうです!!

トマトはもちろん地元の揖保川トマト、レタスの代わりに兵庫県認証食品である無農薬のベビーリーフを

使用しています。


そしてパティは、地元の新鮮な豚肉を使用しています。そう、パティはポーク100%なのです。

これが意外にもジューシーであっさりとしていています。

この、スローフードなやさしい雰囲気がする「たつのバーガー」には、ぴったりのパティだと思います。


ハンバーガーをまとめるソース、ここにも地元産のこだわりがあります。

坪田醤油を使用した「自家製マヨソース」、

そして井戸糀製造所の味噌を使用した「自家製ミソソース」です。

このWソースがまろやかでコクがあり、そしてハンバーガーと絶妙にマッチしていました。


こんなにもこだわりが詰まった、オリジナリティーあふれるハンバーガー。

味はもちろんのこと、食材のことに関しても安心していただけますし、

なにより店主さんが、地元龍野が好きなんだなという気持ちがよくわかり、

なんだかホッと温かい気持ちになれるハンバーガーでした。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつのバーガー1

ちなみに、こんなかわいい赤いボディーの車で移動販売をされています。

うちのかわいい息子と2ショットを撮ってみました♪


●SHOP DATA●

移動販売ですので、「SANSARA」さんのHPでスケジュールを参考になさってください

HP http://henjoy.ddo.jp/~dai/index.html

