2010/11/11

#218 #219 轟バーガー 10/11/08

つづいては、以前から気になっていたお店です。
テイクアウトのみという事でなかなか行けずだったのですが、
今回は車の中で食べようということで、ドライブスルー感覚で行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-轟バーガー2

西宮市にある「轟バーガー」です。
最寄り駅は阪神電車の「香櫨園」。駅から南へ下っていくと、
そう離れてはいないと思います。
車だと、国道43号線を走って、「建石」交差点を南へ、
酒蔵通りを東へ入ると、お店はあります。

注文するカウンターのみの、シンプルなお店。
歩道には屋根が付いているので、車だとそのまま通り過ぎてしまいそうです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-轟バーガー1

メニューはこちら。
バーガー以外にもタコスやタコライスなんかもあって、気になります。
カウンターで注文して、すぐ前の歩道にあるベンチでできあがりを待ちます。

この周辺は、神戸市灘から続く「酒蔵のまち」として有名で、
轟バーガーがある通りも「酒蔵通り」と呼ばれています。
また近くには「西宮えびす神社」もあり、
付近を散策してみるのもいいかもしれません。

なんて考えていると、
ハンバーガーがやってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-轟バーガー7

2種類いただきました。まずは、こちらから。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-轟バーガー4

「チーズバーガー」
バンズはライ麦のバンズ。ふわふわの食感です。
間に挟まるのは、レタス、トマト、パティ、チーズ。
ソースはケチャップベース、それほど酸味が強くなく、
あっさりとしています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-轟バーガー3

パティはやわらかくジューシー。
それほど肉々しくなく、あっさりめの印象です。
驚いたのは、たっぷり入ったレタス。
新鮮なのはもちろん、結構たっぷり入っているので、
とってもヘルシーだし、女性にも喜ばれると思います。

つづいては、こちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-轟バーガー5

「エビフリッターバーガー」
西日本ハンバーガー協会のsintaroさんがツイッターで絶賛していたので、
気になっていました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-轟バーガー6

サクサクのエビフリッターが惜しみなく、たっぷり入っています。
えびもプリプリでしっかりとした食感です。
ソースはタルタルソースのようでしたが、
たっぷりのキャベツがトッピングされていて、
キャベツとソースが合わさって、コールスローのようです。
こちらのバーガーも、たっぷりの野菜であっさりと頂けました。

●SHOP DATA●
住所 兵庫県西宮市宮前町6-12
営業時間 11:00~19:30
定休日 木曜日
