2010/03/04

#110 HELLO'S J-STYLE DINER 10/02/27

大阪でもう1軒、気になるショップがあったので

甲子園口駅で途中下車。

続いて伺ったのは、

「HELLO'S J-STYLE DINER」です。


最寄駅はJR甲子園口駅。南口へ出ると、目の前にバスロータリー。

正面には、2008年に業務提携をした「モスド」こと、モスバーガーとミスタードーナツが仲良く並んでいます。

そんな「モスド」の右側、左側にそれぞれ伸びる商店街。

「HELLO'S J-STYLE DINER」があるのは商店街の中。どちらに行こうかな・・・


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HELLO'S DINER3

平凡な商店街の中に突如現れる、カッコいいお店!

店内に入ると、窓際にテーブル席、そして奥へ向かってずらーっと並ぶカウンター席。

アメリカン雑貨や、BOSS(オーナー)さんが本場で買い集めたというファイアーキングなどが並んでいます。


メニューを見て見ると、一番ベーシックな「ハローズバーガー」を筆頭に、チーズ、アボカド、エッグ。

プラスしてトッピングを追加することもできます。

ハンバーガーの他にも、ホットドック、そして夜のバータイムにはお酒に合いそうな一品料理も出しているそうです。


今回いただいたのはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HELLO'S DINER1

「○○○○バーガー」です。

アルミホイルで包まれているので、まだわかりませんね(笑)

ファイアーキングのお皿にのっています。ちなみにBOSSさんいわく、

カウンターテーブルの色は、ファイアーキングのきれいな色が一番映えるようにしているそう。

隠れたこだわりがステキですね。


さて、いよいよアルミホイルを開けて、ハンバーガーとご対面です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HELLO'S DINER2

「アボカドバーガー+チーズトッピング」

モチモチした食感のバンズは自家製で、BOSSさんが毎朝焼いているとのこと。

炭火でじっくりと焼かれたパティは牛と豚の合挽き。やわらかな口当たりでとってもジューシーです。

そしてなんといっても、口の中に広がる炭火の香ばしい香りがたまりません。

アボカドはスライスではなくディップ状で、上からたっぷりとかけられています。

そして、ハンバーガー全体をまとめるのが、パティにからんだBBQソース。

少しピリッとした濃いめの味が、お酒にはぴったり合いそうです。


ハンバーガーを食べ終え、BOSSさんとハンバーガーのことやアメリカン雑貨のことなど、

いろいろ話もさせていただきました。

ハンバーガーブローカーの方々も色々来られていらっしゃるそうで、

これからお会いする、Hさんの話もいろいろと伺いましたよ。


Hさん…??

続きは、次のblogにて!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。