2014/11/16

#1001 NICK&RENEE

IMG_1634.jpg

「NICK&RENEE (ニック&レネイ)」



住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日、土曜 11:00~22:00
     日曜祝日  11:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/

→「通算1000種類達成記念!関西ハンバーガーツアー」

大阪府豊中市にあるハンバーガー専門店「NICK&RENEE」
ハンバーガーと映画をこよなく愛する、オーナーシェフ林さんが作り上げる
絶品ハンバーガーが人気のお店です。
今回は事前にお願いして、特別にスペシャルなハンバーガーを作って頂きました。


続きを読む

2014/05/04

#917 NICK&RENEE

P4288054.jpg

「NICK&RENEE (ニックアンドレネイ)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間
平日、土曜 11:00~22:00
日曜祝日  11:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/

大阪府豊中市にあるハンバーガー専門店「NICK&RENEE」
ハンバーガーと映画をこよなく愛する、オーナーの林さんが作り上げる
絶品ハンバーガーが人気のお店です。

続きを読む

2014/01/02

#845 NICK&RENEE

PC264276.jpg

「NICK&RENEE (ニック&レネイ)」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日 11:00~20:00
     土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/

大阪府豊中市にあるハンバーガーショップ「NICK&RENEE」
関西に数あるハンバーガーショップの中でも
私のお気に入りのお店のひとつです。

続きを読む

2012/11/29

#599 #600 祝600種類目!! NICK&RENEE

PB191217.jpg

「NICK&RENEE」


より大きな地図で 西日本 HAMBURGER MAP を表示

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日 11:00~20:00
     土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/

"関西へ帰省「紅葉とハンバーガー」"
→詳しくはこちら

大阪府豊中市にあるグルメハンバーガーのお店
「NICK&RENEE」へ。
関西に帰った時は家族でよくお邪魔している、
お気に入りのお店です。

続きを読む

2011/11/12

#439 #440 NICK&RENEE 11/11/09

先日家族で私の実家がある兵庫県明石市へ帰省してきました。
帰省の途中で伺ったのが、
大阪府豊中市にある「NICK&RENEE」

1

吹田ICから車で約10分。
ちょうど明石への帰り道で寄ることができるのです。

18

ハロウィンは終わってしまっていますが、
かぼちゃのかわいい置物があったので息子とピース。
ちなみに息子の服、
「しまむら」で購入したバーガーTシャツ。
パパも息子もお気に入りです♪

4

今回伺ったのは、11月のオススメ
「スモークチーズバーガー」をぜひ食べてみたかったので。

3

『スモークされたチーズのうま味、これだけで充分・・・』
何も語らなくてもいいのでしょう。

2

そしてもう一種類、新しく登場したのが「BBQバーガー」
手作りバーベキューソースが気になりますね。

ハンバーガーの前にまずは・・・

7

期間限定の「パンプキンスープ」
こちらはサービスして頂きました。
ありがとうございます!

北海道産の栗なんきんを使用したパンプキンスープ。
とにかくかぼちゃの味が濃厚で、甘くて、とってもおいしかったです。
そしてなにより子ども達が気に入って、ほとんど食べてしまいました。
野菜が苦手なお子さんでも食べられそうですね。

11

ウインナーが大好きな息子には
「チーズドッグ」をオーダー。
トロトロのチェダーチーズが溢れるほどにたっぷり。
パリッと食感と同時に、旨みが口の中にはじけるよう。
濃厚なチェダーチーズとともにいっぱいに香りが広がります。

ほどなくしてハンバーガーがやってきました。
まずは私がオーダーしたこちらから。

12

「スモークチーズバーガー」
黒毛和牛100%のビーフパティ、
ほどよい肉の噛みごたえとたっぷりの肉汁、
このバランスが最高ですね。
旨みも口の中にたっぷり広がります!

13

そしてパティの上には、
軽く焼き色がついたスモークチーズが3枚。
口の中に入れると、スモークチーズがトロっと口の中でとろけ、
スモークの香りがほのかに広がります
そして濃厚なチーズの旨味がパティと絡んだ時、
「これだけで充分・・・」

14


美味しかったです!
気になった方はお早めに。

つづいては、嫁さんがオーダーしたこちら。

8

「BBQバーガー」

9

パティにグリルオニオン、ピクルス、そしてスモークベーコンをトッピング。
そして、手作りバーベキューソースを上からたっぷりとかけてあります。

10

濃厚ながら少し甘めで非常に美味しいバーベキューソース。
肉々しいパティに、ベーコンの香りと旨みが合わさり、
ますます肉うまさを楽しめます。
そこにグリルしたオニオンの甘みとピクルスの酸味、
これらが絶妙にマッチしています。
どちらも肉々しい感じに合うんですよね。
緻密に計算されたバランスと美味しさを感じました。

16


前回伺った時から約半年ですが、
あの時とはまた違った味のバーガーを楽しめました。
近くにあったら毎月でも通ってしまいそうです。

6

5

映画がお好きな店長さん、
店内には映画のポスターが所狭しと飾ってあります。
カウンター席の上にあるモニターでは映画を流していたり、
映画好きにはたまらない空間ではないでしょうか。
ひとつひとつ眺めているだけでも楽しめます。

17

食後はエスプレッソを頂きながら、
ゆっくりと時を過ごしたくなるお店です・・・


1回目・・・「グルメベーコンバーガー」「RYOTA SOUTH AMERICA」
2回目・・・「Chicken Itariano」「カントリーバーガー」「ガーリックバーガー」

●SHOP DATA●

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日 11:00~20:00 土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/
2011/06/07

#329 #330 #331 NICK&RENEE 11/06/06

6月4日~6日の、私の実家である兵庫県明石市へ帰省してきました。
詳しくは、こちら

名古屋へ帰るこの日は、大阪でちょっと寄り道。
約1年ぶりに、豊中市にある「NICK&RENEE」へ行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

ハンバーガーは全部で20種類近く。
定番のチーズバーガーはもちろん、
1日10食限定の「グルメベーコンバーガー」
1日5食限定の「ビーフカツバーガー」
その他期間限定のバーガーなど、数多くの種類があります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

そして、以前伺った時にはなかった「キッズハンバーガーセット」が登場!
家族連れでも行きやすくなりました。

ハンバーガーをオーダーし、まずはペプシで一息・・・
明石から約2時間半、運転で疲れた身体が癒されます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-6

息子のジュースはこぼさないように、
ふた付きのカップに入れてくれました。
お腹ペコペコの息子、わくわくしながらハンバーガーを待ちます♪

ほどなくして、まずは息子のハンバーガーからやってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

「キッズハンバーガーセット」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

大人のハンバーガーをそのまま、サイズを小さくしただけ。
見た目も味も本格的です。
バンズのテカり具合なんか見ていておいしそう!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

待ちに待ったハンバーガーに、息子のテンションも絶好調!
ペロっと食べてしまいました。

続いてやってきたのは、嫁さんがオーダーしたこちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

「Chicken Italiano」

地鶏はジューシーで、皮の部分の焦げ目が香ばしくていいアクセント。
自家製トマトソースはオニオン入りで少し甘め。
食べやすい味わいで地鶏ともよく合います。

そこに「びょーん」と伸びるモッツァレラチーズの濃厚な味わい。
口の中はまさに「イタリアーノ」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

野菜は、レタス、千切りキャベツ、そしてオニオン。
たっぷり入った野菜とヘルシーな地鶏の組み合わせは、
女性の方は特に喜びそうです。

最後にやってきたのは、私がオーダーしたこちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

「カントリーバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

バンズはヒールの部分を厚めにカットし、
ボリュームのあるハンバーガーもしっかりと支えてくれます。

パティは黒毛和牛100%でつなぎなし。
ジューシーなのはもちろん、たっぷりの肉汁に肉の旨みも濃厚です。

そんなパティにかかるのは、たっぷりのデミグラスソース。
そしてその上には、なんとパイナップルが。
濃厚で味わい深いデミグラスに甘いパイナップル、そして肉の旨味が
口の中で絶妙なハーモニーを醸し出します。

絶品のハンバーガーに大満足!!
だったのですが、、、
せっかく遠い道のりをやってきたし・・・
胃にも少し余裕がある気がして・・・

もう1種類オーダーしちゃいました♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

「ガーリックバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-15

パティの上には、オリーブオイルとからめた青森産のガーリックが
これでもかとたっぷりトッピングされています。
このがっつりのガーリックが、肉々しいパティにはぴったり!
肉の旨みがより引き立てられます。
1つめのバーガーの時以上に、肉が美味しく感じられました。

###

そういえば前回伺ったときは、
薮さんと初めてお会いしたときでした。
「#148 #149 NICK&RENEE」

前回の時に、帰り際にちらっとお話させていただいたオーナーさん、
この日伺うと、私のことを覚えて下さっていました。
1年近くも前なのに嬉しかったです♪
何やらもうすぐ新作のバーガーが登場するそうで・・・
これからも目が離せませんね!

1回目・・・「グルメベーコンバーガー」「RYOTA SOUTH AMERICA」

●SHOP DATA●
住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/
2010/07/04

#148 #149 NICK&RENEE 10/07/03

7月3日、4日と、私の実家である兵庫県明石市へ帰省してきました。


実家に帰る前に、なんと、あの西日本ハンバーガー協会 (略してNHK)の会長である

sintaroさん一家とランチバーガーをいただくことになり、やってきたのがこちらのお店です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE8

大阪の豊中市にある「NICK&RENEE」です。

昨年の9月にオープンしたばかりなのですが、あの兵庫のハンバーガーの達人、隼人さん も高評価で、

以前から行ってみたいなと注目していたお店でした。


店内に入ると、正面にカウンター席、そして右側にはテーブル席が並びます。

テラス席もあり、この日はあいにくの雨でしたが、晴れた日は気持ちよくお食事ができそうです。

壁には英語で書かれた映画のポスターが所狭しと並び、アメリカンな雰囲気がただよう、おしゃれな店内です。


メニューを見てみると、スタンダードな「ハンバーガー」や「アボカドバーガー」などはもちろんですが、

1日10食限定のバーガーや、期間限定のバーガーなどもあり、どれにしようか悩んでしまいます…


んん・・・


んんん。。。


うん、決めました!


まずはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE5

「グルメベーコンバーガー」

1日10食限定の超レアメニューです。

ちなみにsintaroさんも同じハンバーガーをオーダーされていました。

さっそく気が合っています(笑)


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE6

なんといっても、この極厚のベーコンが目につきます。

ていうか、ベーコンしか目に入りません!

おいしそう…☆


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE7

お好みで粒マスタードもトッピングしていただけるということだったので、

お願いしました。


パティは黒毛和牛100%とのこと。肉汁がたっぷりでやわらかく、非常にジューシー。

肉々しい旨みが口の中に広がります。

極厚のベーコンの肉々しさも負けていません。

肉々しさだけが印象に残るのかと思いきや、オニオン、トマト、レタスとたっぷりの野菜が

バーガー全体をバランスよくまとめていて、

そして粒マスタードのピリッとしたアクセントが、またいい感じです。


こちらは、嫁さんがオーダーしたハンバーガーです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE3

「RYOTA SOUTH AMERICA」

名前がまずカッコいい・・・♪


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE2

パプリカやズッキーニ、ベーコン、オニオンなどをガーリックでソテーしたものが、

パティの上にたっぷり。

あふれんばかりの野菜です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE4

ソテーした野菜の甘みと、ベーコンの旨みがすごく出ています。

パティとの相性も抜群。

ガーリックの風味でスタミナもつきそうです!


関西でも1、2を争うような、絶品のハンバーガーでした。

場所は少々不便ですが、ぜひまた伺いたいと思います!


###


今回は、西日本ハンバーガー協会会長のsintaroさん一家と、我が家の一家

合計8人で、わいわいとバーガーランチをいただきました。

お会いするのは初めてでしたが、そこはお互い関西人&ハンバーガー好きということで(笑)

すぐに打ち解けることができました。

sintaroさんのかわいらしいお子さん2人も、うちのチビ達とほぼ同じ年ということで、

最初はお互い恥ずかしがっていましたが、最後の方には仲良く遊んでました♪


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE1

ハンバーガー協会会長、夢の共演です!!

さすがsintaroさん、写真のポーズの仕方がプロ級でした(笑)


またぜひ、家族でバーガーランチをいただきましょう。

そして、秘密のあの企画・・・ぜひやりましょうね!!


●SHOP DATA●

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11

営業時間 平日11:00~、日・祝10:00~20:00

定休日 火曜日

