2010/05/21

#139 GIBSON'S HAMBURGER 10/05/13

グルメバーガーのおいしさをみんなに知ってもらいたくて、

最近会社でよくハンバーガーの話をしています。


そんな中、GIBSON'Sのハンバーガーの写真を見せたら、

「ぜひ食べたい!!」と言ってくれた、

趣味はバイクツーリングという同僚のMくんと、

清須にある「GIBSON'S HAMBURGER」へ行ってきました。


今日はアボカドが食べたいなぁと、ひそかに思っていたのですが、

メニューを見るなり即座に変更。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER1


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER2

「壺漬けカルビとキムチのコリアンバーガー」


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER3

秘伝のタレに漬け込んだというカルビはやわらかく、よく味が染み込んでいます。

その上にのったキムチとナムルのシャキシャキ感、

そしてコチュジャンの辛みとうまさが絶妙なハーモニー。

まさしくコリアンなハンバーガーです。


数量限定だというコリアンバーガー、ぜひお試しを!


1回目…#5 GIBSON'S HAMBURGER

2回目…#28 GIBSON'S HAMBURGER

3回目…#65 GIBSON'S HAMBURGER

4回目…#116 #117 GIBSON'S HAMBURGER

2010/03/15

#116 #117 GIBSON'S HAMBURGER 10/03/13

清須市にある「GIBSON'S HAMBURGER」へ行ってきました。

前回伺ったときは、こちら。

伺うのはこれで4回目ですが、今回は初めて家族でお邪魔しました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER1

ランチタイムは家族づれの人も結構多いです。土曜日ということもあったと思いますが、

ソファー席は家族づれでにぎわっていました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER1

メニューが新しくなっていました。ハンバーガーの種類は、前回伺ったときより増えているよう。

たくさんの種類に、どれにしようか迷ってしまいます・・・


今日は嫁さんも一緒なので、2種類いただきました。

まずは、こちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER3

「メキシカンバーガー+チェダーチーズ」

チリコンカルネ(挽肉)とサルサソースがトッピングされた、その名の通りメキシカンなハンバーガーです。

今回は+チェダーチーズもトッピングしました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER5

下からレタス、パティ、チェダーチーズ、トマト、グリルしたオニオン、

そしてたっぷりのチリコンカルネ。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER4

口の中に広がる、チリコンカルネのスパイシーな辛みがたまらなくおいしいです。

そして、パティとチリコンカルネが合わさって、ますます肉々しいボリュームが増しています。

バンズは以前よりふんわり感が増したような気が・・・

うん、おいしかったです!大満足♪


・・・いや、まだまだ満足していられません!

今回はもう1種類あります。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER6

「チキンタツタ&エッグバーガー」

ボリューミーなもも肉1枚をまるごとチキンタツタに。そして、星型の半熟目玉焼きがのっています。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER7

とろとろの見事な半熟加減です。バンズをのせて上から軽く押さえると、

半熟の黄身がとろっと流れて、バーガー全体を包み込んでくれます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER8

一口かぶりつくと、サクッとチキンタツタが!サクサクのアツアツで、そしてチキンがジューシー。

衣にはしっかりと味がしみ込んでいます。

もも肉1枚は、ビーフパティにも負けないぐらいのスゴいボリュームでした。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-GIBSONS HAMBURGER2

最後に、単品でオーダーした「オニポテ」。

タルタルソースが一緒についてきます。

サクッと仕上がったオニオンリング、そしてブラックペッパーが程良くきいたフライドポテト。

どちらもたっぷりで、お腹いっぱいです。


###


伺った前日が、ちょうど開店して1周年だった「GIBSON'S HAMBURGER」。

1周年記念キャンペーンということで、半額分のクーポン券もいただきました。

(ちなみに、キャンペーンは終了しています・・・)

我が家から一番近いアメリカンダイナーなので、これからもお世話になる機会は多そう。

また家族で伺いたいと思います♪


1回目・・・#5 GIBSON'S HAMBURGER 09/04/23

2回目・・・#28 GIBSON'S HAMBURGER 09/05/26

3回目・・・#65 GIBSON'S HAMBURGER 09/10/03


●SHOP DATA●

住所 愛知県清須市西市場3丁目12-16

営業時間 火~金 11:30~14:00 19:00~26:00

       土曜   11:30~26:00

       日曜   11:30~24:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

GIBSON'S HAMBURGER 清須店 (ハンバーガー / 清洲、新清洲)
★★★★ 4.5

2009/10/03

#65 GIBSON'S HAMBURGER 09/10/03

65種類目は、清須市にある「GIBSON'S HAMBURGER」へ。

今日は初めて、夜のGIBSON'Sにお邪魔しました。


今回頂いたのは「エビとアボカドのカクテルハンバーガー」


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ギブソンズハンバーガー1


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ギブソンズハンバーガー2

オニオン、トマト、パティ、レタスのベーシックなハンバーガーにプラス、アボカドとエビが入った特製ソースがトッピングされた、マンスリーメニューのバーガーです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ギブソンズハンバーガー3

角切りされたたっぷりのアボカド。そして、ぷりっぷりのエビ。どちらもたっぷり入っています。

肉の旨みが凝縮された、まさしく肉々しいパティとも相性抜群です。

カクテルソースのおかげで、わりとあっさりとした味にまとまっているので、一気にぺろりと頂けました♪


今夜は最後にデザートも。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ギブソンズハンバーガー5

「チョコレートパフェ」を。なかなかのビックサイズでした。

いくら食べても、デザートだけは別腹です☆笑


●SHOP DATA●

(営業時間が変更されています)

住所 愛知県清須市西市場3丁目12-16

営業時間 11:30~26:00(火曜日~土曜日)
       11:30~24:00(日曜日)
定休日 月曜日

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2009/05/26

#28 GIBSON'S HAMBURGER 09/05/26

今日は28種類目のハンバーガーを食べに

「GIBSON'S HAMBURGER」へ行ってきました。前回の記事はこちらです。


前回伺ったときは嫁さんと行ったので、入って右手側のソファー席でいただきました。ですが今日は一人で行ったので、入って左側へ。カウンター席と2、3人が掛けられるテーブル席があって、ソファー席側とはまた違ったアメリカンダイナーな雰囲気が広がっています。


今日はどのハンバーガーにしようかなぁ。。。と迷っていると、目についたのは今月のおすすめメニューの中にあったハンバーガー。5月限定なのでしょうか、そこまではわかりませんがとてもおいしそうだったのでこれをオーダー。


HAMBURGER WORLD-ギブソンズ1

「パイナップルBBQバーガー」です。メニュー名が違うかもしれません、すみません。


HAMBURGER WORLD-ギブソンズ2

HAMBURGER WORLD-ギブソンズ3

その名の通り、パイナップルとその上にはBBQソース。グリルされたオニオンとパティ、一番下にはレタスが。


HAMBURGER WORLD-ギブソンズ4

上からギューっと押しつぶすと、パティと肉汁といっしょにBBQソースがハンバーガー全体に広がります。

実はパインの入ったハンバーガーを食べるのは初めてでした。が、パインとハンバーガーってこんなに合うのですね!パインの甘さとパティの肉々しい感じ、そしてBBQソースが相性バッチリです。酢豚のパイナップル好きな私にはまったく抵抗なくいただけました。


今日はカウンター席だったので、店員さんと話しながら楽しくハンバーガーをいただくことができました。お店の人と距離が近い感じがいいですよね♪


●SHOP DATA●

住所 愛知県清須市西市場3丁目12-16

営業時間 午前11:00~深夜2:00

定休日 無休になったとのことです(例外の場合もあります)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
2009/04/23

#5 GIBSON'S HAMBURGER 09/04/23

今日は5種類目のハンバーガーを食べに、清須市へ。

先月オープンしたばかりの

「GIBSON'S HAMBURGER」へ行ってきました。


場所はヨシヅヤ清州店の近く。西市場4丁目の交差点から住宅街の中に入り、すぐの角を曲がるとやがてまっ白な建物が見えてきます。


HAMBURGER WORLD-GIBSON'S HAMBURGER6

10台前後は止められる割と大きな駐車場もあります。

車を止めて入口へ向かうと、なんと店員さんが笑顔でお出迎え。とても気持ちよくて嬉しかったです。


店内に入ると、正面にカウンター。そして左側にはカウンター席とアメリカンなテーブル席、右側にはゆったりとくつろげそうなソファー席が。今日は嫁さんと2人で来たので、ソファー席に案内してくれました。


HAMBURGER WORLD-GIBSON'S HAMBURGER1

メニューはタコスやブリトー、ピッツァ。それにランチメニューにはロコモコやジャンバラヤなどあって豊富。ハンバーガーは基本となるギブソンズ・ハンバーガーと、それにチーズやベーコン、アボガドなどをトッピングして10種類近くあります。


今日はベーコンチーズバーガーをオーダー。チーズがモッツァレラとチェダーから選べるとのことなので、チェダーをセレクト。そして+400円でポテト、コールスロー、ドリンクが付いたセットにしました。


待っている間店内を見渡してみると、平日の昼間だからでしょうか、以外にもこども連れの奥様グループが多い感じ。見上げれば天井は高くて、オールディーズなコーラの自販機なども置いてあり、とてもアメリカンな雰囲気です。


10分ほどで、ハンバーガーが運ばれてきました。


HAMBURGER WORLD-GIBSON'S HAMBURGER2

直径は約13センチあるとのことで、なかなかビッグなサイズ。ばってんにトッピングされたピクルスがかわいらしいです。


HAMBURGER WORLD-GIBSON'S HAMBURGER3

上からピクルス、オニオン、トマト、チェダーチーズ、ベーコン、そしてレタス。バンズを上にのっけて。。。


HAMBURGER WORLD-GIBSON'S HAMBURGER5

完成です。やさしい笑顔の店員さんの言うとおり上からギューっとつぶすと、パティから肉汁があふれてきました。バーガー袋に入れていただきます。


まずサクサクの食感がいい感じのバンズ。オージービーフ100%だというパティはしっかり焼かれていて、肉の旨みが口の中に広がります。ベーコンもおいしくて、パティに負けずに存在感あり。軽く焼かれたオニオンは少し苦味を感じましたが、気になる程ではなかったです。


HAMBURGER WORLD-GIBSON'S HAMBURGER4

ポテトは細めなんですが、ブラックペッパーが効いてる所がおいしかったです。ビールに絶対合うと思います。


ボリューム満点のハンバーガーですが、ちょっと大きすぎるな。。。という人には、少し小さい「ボーイズサイズ」も用意されています。

そして、帰り際も店員さんが外まで見送ってくれました。


本当に親切なお店です!そしておいしかった!


●SHOP DATA●

住所 愛知県清須市西市場3丁目12-16

営業時間 午前11:00~深夜2:00

定休日 火曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
