2010/04/13

#132 ファミチキバーガー(ファミリーマート) 10/04/13

家の近所のファミリーマートをのぞいてみたら、

おいしそうなハンバーガーを見つけたのでおもわず購入してしまいました。

しかも調べてみると、なんと今日(4月13日)から発売だそう。

これはありがたい偶然です!



HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ファミチキバーガー1

「ファミチキバーガー」

その名の通り、ファミリマートで売っているフライドチキン「ファミチキ」

ハンバーガーにしたということ。


同じように、以前からローソンでも、フライドチキンの「Lチキ」とハンバーガーにした

「Lチキバーガー」というものがありますね。

ですが、ローソンの場合は、バンズとLチキを別々に購入して、

自分でハンバーガーのように挟んでいただくというスタイルです。


それと比べて、ファミリーマートの「ファミチキバーガー」は、

すでにバーガーの状態になっているものを販売しているというスタイルです。


長々とした説明でしたが…w

さっそく中を開けてみます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ファミチキバーガー2

照りのいいツルツルのバンズです。

中にはファミチキの他、レタスもトッピングされています。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ファミチキバーガー3

バンズから若干はみだす大きさ。ボリュームがあります。

電子レンジで温めていただきます。


ジューシーなファミチキですが、Lチキほどブラックペッパーの味がきつくなく、

味的には割とインパクトは低めです。

バンズとチキンの間には、申し訳程度にマヨネーズが塗ってあります。

バンズは見た目の通り、普通な感じですw

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。