2009/08/26

#47 ハラカラ。 09/08/22

47種類目のハンバーガーは「ハラカラ。」へ。場所は東急田園都市線の三軒茶屋駅。

駅前から大通りを5分ほど歩くと、路地の方からハンバーガーを焼くいい香りがしてきます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハラカラ。5

看板に描かれたアボカドバーガーの絵がよく目立ちます。

外にはオープンデッキ。中に入るとすぐ両側にカウンター席、そして奥にテーブル席。コンパクトですが、シンプルで居心地のいい店内です。チョークアートで描かれたメニュー板や看板がとってもかわいらしいです。


メニューはハンバーガーがメインで、アボカドやチーズ、ベーコンなどの種類があり、トッピングも自由に選べます。今回は看板にも描かれていた「アボカドバーガー」をオーダーしました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハラカラ。1

オープンスタイルで出てきます。ポテトとアイスコーヒーもセットで。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハラカラ。2

こちらは下バンと、パティの上には見るからによく熟されたアボカド。上にかかったブラックペッパーがおいしそうです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハラカラ。3

こちらは上バンと、新鮮でみずみずしいレタスとトマトが。

これらを一緒にすると、、、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハラカラ。4

「アボカドバーガー」の完成です。

味付けは塩とペッパーとシンプル。それぞれの素材の味がしっかりと味わえます。

パティはとってもジューシーでやわらかく、アボカドとともに口のなかでとろけるような、はじめての食感です。

胚芽のバンズは結構硬めでしっかりとしています。この硬めのバンズと、やわらかいパティとアボカド、これらが絶妙なハーモニーです。


こちらの「ハラカラ。」は、今年の5月にオープンした新しいお店です。実は、オーナーさんがオープン前からされているブログを見ていて、以前から気になっていたお店でした。

東京遠征1軒目からとってもおいしいハンバーガーを頂くことができました。


●SHOP DATA●

住所 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目16-8

営業時間 平日 11:45~16:00、18:00~22:00

       土曜 11:15~22:00

       日曜 11:15~21:00


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。