2010/01/24

#92 Hummingbirds' hill 10/01/19

92種類目、そして東京ハンバーガー旅行1軒目は

「Hummingbirds' hill」へ行ってきました。


場所は恵比寿です。恵比寿駅から歩いて10分弱。

HPによると駅から徒歩3分と書いてあったのですが、思いのほか坂道がきつくて、、、

余計に距離を感じてしまいました。

東京って意外に坂道が多いんですね。


さて、そんな坂道を登って、降りて、って進んでいくと、

Hummingbirds' hillが見えてきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Hummingbirds'hill1

なかなか派手な色合いの外観。そのビルの1Fにあります。

広々とした店内。カウンター席はもちろん、テーブル席や奥にはソファー席もあります。

外にはテラス席もあります。暖かい季節になると外でお食事っていうのもよさそうです。

客席のすぐ後ろにはキッチンがあるようで、仕切りがガラス張りになっており、調理の様子がよく見えます。


メニューを見てみると、ハンバーガーはもちろん、サンドイッチやステーキ、パスタなど。

お店の雰囲気通り、アメリカのスタンダードなメニューがそろっています。

調理には、特製のチャコールグリラーを使用しているそうです。先ほどのキッチンからも、炭火焼のほのかな香りが、食欲をそそります。


そんなメニューの中からオーダーしたのはこちらです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Hummingbirds'hill4

「ベーコンチーズバーガー」

コールスローとポテトがセットで付いてきます。

ちなみにランチタイムにはドリンクがセットで付いてくるのですが、ホットコーヒーをお願いすると、おかわりが自由でした。嬉しいサービスです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Hummingbirds'hill3

上バンがオープンなスタイルで運ばれてきます。

パティを包み込むように、美しくチーズがとろけています。

こういう感じ、大好きです♪(笑)


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Hummingbirds'hill2

ゴマのたっぷりかかったバンズ。やわらか過ぎず、ほどよいかたさがあり、全体をしっかりと包み込んでくれています。

口の中にはパティの炭火の香りが広がります。粗めにミンチされているようで、歯ごたえがあり、それでいてじんわりと染み出る肉汁からは、肉の旨みがたっぷりと味わえます。

パティに絡まるチェダーチーズ。濃厚な味わいと塩気が、全体にパンチを効かせています。

ベーコンは厚めにカットされていますが、カリカリに焼かれていて、その食感と燻製の香りが、またいい感じ。


あと印象に残ったのが、とっても丁寧な接客。

気さくに声をかけてくれたり。

ハンバーガーを食べ終わった後、おしぼりで手を拭いていると、すかさず新しいおしぼりを持ってきてくれたり。

おかわり自由のコーヒーも、お願いする前に入れにきてくれたり。

とってもよかったです。


1軒目から、おいしいハンバーガーと、すばらしいサービスを頂くことができました。


●SHOP DATA●

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC・WACOビル1F

営業時間 ランチ  11:30~15:30

       ディナー18:00~23:30

定休日 日曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。