2010/02/02

#96 HUNGRY HEAVEN 10/01/19

96種類目、そして東京ハンバーガー旅行4軒目は

「HUNGRY HEAVEN」へ行ってきました。


最寄り駅は東武東上線の上板橋駅。駅から歩いて5分ほどの所にあります。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハングリーヘブン4

深夜2時までと、遅くまで営業しています。今回伺ったのも夜の10時過ぎとわりと遅めの時間でしたが、店内はけっこう賑わっていました。

入ってすぐテーブル席がいくつかあり、奥にはカウンター席。コンパクトな店内です。木目を基調としていますが、ゴツゴツとしたワイルドな雰囲気がして、いい感じです。


メニューを見てみると、ハンバーガーのラインナップがずらりと並んでいます。ベーシックなものから、フィッシュバーガーやタルタルバーガー、気になったのはモッツァレラ&ルッコラバーガー。どれにしようか悩みます。。。


初めてのお店なので、ここはベーシックなのを。と思いましたが、いかにもおいしそうなネーミングに惹かれて、

このハンバーガーをオーダーしました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハングリーヘブン1

「インディアンベーコンエッグチーズバーガー」

なんて長いネーミング(笑)でもおいしそう!!

メニューに書かれてあった

「店長の自信作!複雑なうまさです」

というのにも惹かれてしまいました。期待が持てます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハングリーヘブン3

トッピングもたっぷりなので結構な高さです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハングリーヘブン2

まず目に入ったのが、この黒光りする濃い色のバンズ。表面にカラメルを塗って作ってもらっている、特製のバンズとのこと。パリッとした外側、そして中はふんわりしています。


一口食べると口の中には、カレーソースの香りが広がります。辛さはそれほどなく、フルーティーでやさしさとスパイシーなパンチが融合した、、、うん。複雑なうまさです!

ふわふわに焼かれた目玉焼きが一番上にトッピングされているのですが、この卵のふんわり感とカレーソースがすごくよく合っていました。

ベーコンは分厚く、たっぷりのトッピングの中でもひときわ目立つ存在感。

パティは、肉の旨みがストレートに味わえる肉々しい感じ。やわらかく、ジューシーさもあります。

食べ進めていると、中に隠れたレリッシュを発見。このさわやかな甘さがハンバーガー全体を重たすぎなくしていて、ボリュームたっぷりでもペロりと食べてしまいました。


実は「HUNGRY HEAVEN」の2階には焼肉店があるのですが、その焼肉店が母体だそうです。なので、肉に関してはプロ中のプロということ。うん。たしかにおいしいパティでした!


複雑に絡みあうそれぞれの味が見事。大満足のハンバーガーが頂けて、東京ハンバーガー旅行1日目が終了しました。


●SHOP DATA●

住所 東京都板橋区上板橋3-5-1

営業時間 平日  11:30~15:00 17:00~26:00

       土休日11:30~26:00

定休日 年中無休


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。