2010/04/04

#130 AMERICANO 10/04/04

豊田市駅のすぐ近く。

「AMERICANO」へ行ってきました。

前回からは、約半年ぶりです。


今回は、ちょっと頑張りました。

・・・なにを??


仕事上がりだったし、天気よかったし、日曜日だし、テンション高かったし、、、

あまり関係ないですがw


で、ちょっと頑張ったハンバーガーがこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-AMERICANO2

「ダブルチーズバーガー+ベーコン」

お店の人に

「作りがいのあるオーダーですねぇ!」

て言ってもらいましたw


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-AMERICANO3

すごい高さです!!

高さといえばこちら がすごかったですが、それ以上ではないでしょうか!?

ということは、「HAMBURGER WORLD」史上最大の標高です!!


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-AMERICANO1

包丁で手切りするという粗挽きなパティがダブルになると、ますます噛みごたえがあり、

肉々しさもmaxです。ベーコンも厚切りでジューシー、たまりません。

味付けはケチャップでジャンキーにまとまっています。

刻まれたオニオンが隠れたアクセント・・・になりそうですが、

この肉々しいハンバーガーの前では、太刀打ちできませんね。


ガッツりいけました!お腹いっぱいです!ごちそうさまでした!


1回目・・・#71 AMERICANO 09/10/21


●SHOP DATA●

住所 愛知県豊田市西町1-5-2

営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00

       日曜は11:30~22:00

定休日 月曜日

CAFE&BAR AMERICANO (ハンバーガー / 豊田市、新豊田)
★★★★ 4.0

2009/10/22

#71 AMERICANO 09/10/21

71種類目は「AMERICANO」へ。

場所は、世界のトヨタ自動車のお膝元、豊田市です。


名鉄の豊田市駅を降りると、バスターミナルの南側に交番が。その交番の隣にあります。駅から徒歩すぐです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-AMERICANO4

実はこちらのお店、今年の7月にオープンしたばかり。Cafe&Barということで、夜はバーとしてカクテルなどがいただけるそうです。


店内に入るとカウンター席が10席ほど、奥に向かってならんでいます。2階席もあるそうです。

カウンターのすぐ前が厨房なので、バーガーを作っているところがよく見えます。


ランチタイムは、ハンバーガーもしくはサンドウィッチを注文すると、ワンドリンクがついてきます。

今日はなんとなくチリ系のハンバーガーが食べたかったので、こちらをオーダーしました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-AMERICANO1

「チリチーズバーガー」です。

たっぷりのポテトもセットで付いてきます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-AMERICANO2

あふれるほどたっぷりのったチリビーンズ。おいしそうです♪


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-AMERICANO3

中の方にはトマトと、パティにはとろとろに溶けたチーズがのっています。


バンズは下バンが分厚く、もちもちとした食感です。

パティは粗挽きで、包丁で切り刻んでつくっているそう。ゴツゴツした肉の食感がたまらなくおいしいです。

東京ではいくつかありますが、名古屋でこんなに粗挽きなパティを出しているお店は、なかなかないと思います。

チリビーンズのソース。辛すぎず、じわっとくるチリの辛さ。そしてビーンズがたっぷり入っているのがいいです。


オープンしてまだ新しいお店ですが、非常に完成された絶品のハンバーガーでした。

名古屋にまたひとつ、おいしいハンバーガーショップができましたね♪


●SHOP DATA●

住所 豊田市西町1-5-2

営業時間 11:30~14:00 17:00~0:00

       日曜は11:30~22:00

定休日 月曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
