--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/12

HOME MADE BURGER 第2弾 「自分で作りました!」チーズバーガー パティ編

バンズを焼いている間に、パティと野菜を準備します。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HOMEMADEBURGER9

使用したお肉は、牛ひき肉。

ジューシー感を出すために、スーパーに無料で置いている「牛脂」を加えてみました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HOMEMADEBURGER10

焼いたときに縮むので、多少大きめに形成します。

ちなみに、小さいパティは息子用です。


野菜は、レタス、トマト、そしてオニオン。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HOMEMADEBURGER11

トマトは、種を取り除きました。

シャキシャキ感を出すために、レタスは冷水に。

オニオンは、パティと一緒にグリルします。


さぁ、いよいよ焼きます!


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HOMEMADEBURGER14

強火で一気に焼きます。

塩コショウを多めにふって、味付けを。


そろそろ裏返してみようかなぁ、、、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HOMEMADEBURGER15

めっちゃうまそう!!


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-HOMEMADEBURGER16

ここで、チーズをのせます。

チーズは「レッドチェダーチーズ」を使いました。


あとは火を止めてふたをして、むらします。


どんな感じに仕上がったでしょうか。楽しみです!


つづく。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

