--/--/--


2015/10/29

#1089 神戸元町の元アパレル店がおしゃれなグルメバーガー専門店に変身「SUNCHAGO」の「マンリーバーガー」

IMG_9192.jpg

「SUNCHAGO (サンチャゴ)」



住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-2-10
営業時間 11:30~19:00
定休日 不定休
URL https://www.facebook.com/SUNCHAGO-238230119586045/

JR、阪神「元町駅」から南へ徒歩5分。神戸市にあるハンバーガー専門店「SUNCHAGO」
オープンは2014年7月。オーナーのご夫婦は、以前は同じ場所で服屋さんをされていましたが、心機一転ハンバーガーショップに転身されたのです。

IMG_9162.jpg

この辺りは「栄町」と言って、神戸のちょっと上品なオシャレ地帯。街の雰囲気にぴったりな、かっこ良くてアメリカンな外観です。

IMG_9175.jpg

IMG_9183.jpg

小さなお店ですが、店内もとってもおしゃれ。雰囲気がいいです。

IMG_9165_20150914193932d90.jpg

ハンバーガーは15種類。

IMG_9168.jpg

一品料理や・・・

IMG_9169.jpg

スイーツも豊富。

メニューが多いと、なんだかワクワクしてきますね。

IMG_9197.jpg

IMG_9191.jpg

IMG_9195.jpg

IMG_9210.jpg

IMG_9213.jpg

「マンリーバーガー」

頂いたのは、メニューの中で一番ボリュームがありそうだった「マンリーバーガー」
パティにベーコン、チーズ、そしてオニオンリングをトッピング。

パティはビーフ100%、113gのクォーターパウンドサイズ。
牛肉に関しては、ご実家が肉屋さんとのことで、そこから仕入れているそう。
厚みのあるパティはプリっと弾力があり、肉の旨みがぎゅっとつまっています。噛むと食感とともに肉汁と肉の旨みがじわーっと広がる、ビーフの美味しさが存分に味わえるパティ。
肉厚で大きくカットされたベーコン。肉に負けずしっかりと存在感があります。
サクサクの食感が心地よいオニオンリング。玉ねぎの甘みがアクセントに効いていいですね。
全体をまとめるのが濃厚なBBQソース。
そんなボリュームたっぷりのトッピングを挟むバンズは、神戸大開にある超人気パン店「ブーランジェリー レコルト」製のオリジナル玄米バンズ。香ばしい香りともっちりとした独特の食感は、まさに唯一無二。ここでしか食べられないバンズです。

IMG_9202.jpg

セットにするとサラダとポテトが付いてますが、+100円でサラダを自家製スープに変更することができます。
この日は「ゴールドラッシュの冷製スープ」
「ゴールドラッシュ」という甘いとうもろこしを、なんと焼きとうもろこしにして甘みをさらに引き出し、冷製スープにしているそう。これがとっても!とっても!甘くて美味しくて感激しちゃいました。

IMG_9179.jpg

伺ったのは夏休みだったのですが、夏休み期間中限定で、キッズサイズのミニバーガーが付いた「スペシャルキッズプレート」を提供されていました。

IMG_9187.jpg

サイズは小さくても、ハンバーガーは本物。

IMG_9189.jpg

IMG_9216.jpg

大きな口を開けてガブリ!
美味しく食べてくれていました。

IMG_9207.jpg

最近サッカーに夢中な息子は、もう小学校3年生。大人サイズをひとりでペロリです。

IMG_9184.jpg

間違いなく、神戸を代表するハンバーガーの名店のひとつです。
またお邪魔します。


コメント

非公開コメント

