--/--/--


2015/10/05

#1083 今月で11周年!タコスミートたっぷりのメキシカンバーガー「Chorky's DINER」の「TexMexハンバーガー」

IMG_2202.jpg

「Chorky's DINER (チョーキーズダイナー)」



住所 岐阜県大垣市南頬町5-35
営業時間 平日  11:00~15:00 18:00~24:00
     土日祝 11:00~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

国道258号線「禾森交差点」を東へ、県道18号線沿い。岐阜県大垣市にあるアメリカンダイナー「Chorky's DINER」
2015年10月で11周年を迎えられたチョーキーズ。大好きなチョーキーズのハンバーガーを食べに、家族でお邪魔してきました。

IMG_0727.jpg

IMG_2228.jpg

夜のチョーキーズは最高にカッコいいです。

IMG_2190_20151004000530b33.jpg

IMG_2188_20151004000529d10.jpg

この日は、テーブルにあった「今月のイチオシ」に惹かれました。

IMG_2192.jpg

IMG_2200.jpg

IMG_2203_20151004000549605.jpg

IMG_2210_20151004000554908.jpg

「TexMexハンバーガー+チーズ」

メキシコ風のアメリカ料理を指す『テクスメクス』。
アメリカのテキサスとメキシコの食文化が混ざった料理で、代表的な料理はタコス・チリコンカン・ブリトー・ナチョスなどが挙げられます。
メキシコ料理との大きな違いは、テクスメクスの方が肉を使用しているものが多いということ。そして香辛料を使用していること。この点はアメリカ人好みに合わせられているのでしょう。

そんなテクスメクス料理の「タコス」に欠かせない「タコスミート」をパティの上にたっぷりとトッピング。ぎゅっと食感の詰まった肉々しいパティに、スパイシーな辛さ広がるタコスミートの組み合わせは最高です。
さらに今回は「チーズ」を追加トッピング。濃厚でまろやかなチーズが辛さを程よく和らげ、全体をまとめます。

ヒール(下バンズ)が分厚い特徴的なバンズ。かぼちゃを練り込んだ、ほんのり甘味と風味が広がる特製バンズ。ボリューム満点のハンバーガーにぴったりです。

IMG_2206.jpg

3種類ある「キッズバーガー」は、ミニサイズのハンバーガー、フライドチキン、ポテト、ドリンクが付きます。

IMG_2207.jpg

フライドチキンがとっても大きくて、美味しいのです。子ども達も大好き!

IMG_2217.jpg

子ども達も大きな口を開けてかぶりつきます。

IMG_2213.jpg

来年小学生になる娘が、ボリュームたっぷりのキッズセットを初めて1人で食べきりました。こんなところでも娘の成長を感じちゃいます(笑)

IMG_2223.jpg

食後は、マグカップにたっぷり入った「ホットコーヒー」でまったり。

IMG_2226_20151004000732455.jpg

今月で11周年を迎えたチョーキーズ。
これからも美味しいハンバーガーとカッコいいアメリカ文化を、大垣から発信し続けていきます。

関連記事

コメント

非公開コメント

