--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/21

#1087 今が旬"秋茄子"を使ったフレンチと和の融合「The Rumour Burger」の10月のマンスリー「ナス味噌バーガー」

IMG_3403.jpg

「The Rumour Burger (ザルーモァバーガー)」



住所 愛知県一宮市真清田1-2-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休

JR「尾張一宮駅」名鉄「名鉄一宮駅」から徒歩10分。真清田神社のすぐ隣。
『まるでパンに挟んだフランス料理』をテーマにしたフレンチバーガーの店「The Rumour Burger」。
月替わりの「今月のバーガー」。10月は、今が旬の『茄子』を使ったバーガーです。

PA103016.jpg

IMG_3390.jpg

IMG_3394.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3409.jpg

IMG_3407.jpg

IMG_3410.jpg

IMG_3412.jpg

「ナス味噌バーガー」
(自家製パティのポワレ、秋茄子のソテー、味噌デミグラスソース、長ネギの薬味と七味)

ソテーした秋茄子は柔らかく甘みが広がり、味噌ソースとの組み合わせは、まるで『味噌田楽』のよう。
味噌ソースはただの味噌ソースではなく、ルーモァバーガー自慢の"デミグラスソース"に赤みそとチーズを加えた奥深い風味とまろやかさが絶妙な"味噌デミグラスソース"。
『フレンチと和の融合』がルーモァバーガーらしさを感じます。
さらに、アクセントとなるのが刻んだ長ネギの薬味と七味。ピリッと辛さが効いて、全体を引き締めます。

「ナス味噌バーガー」は10月末までの期間限定です。ぜひお早めに!

-------------------------------

IMG_3414.jpg

このあと、一宮市内にあるコミュニティFM「FMいちのみや」の番組「アフタヌーンi」に生出演させて頂きました。

IMG_3419.jpg

IMG_3417.jpg

かなり緊張しましたが、ハンバーガーについて熱く語ってきました。
まだまだ話足りず、あっという間の20分間でした。

パーソナリティの須田さん、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。