--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/31

#1091 難波駅から徒歩圏内 とにかく肉がうまい!ストレートに肉の旨みが味わえる 「kokopelli」の「チーズバーガー」

IMG_0878.jpg

「Kokopelli (ココペリ)」



住所 大阪府大阪市中央区難波1-6-5 TMビル1F
営業時間 平日  12:00~15:00 17:00~24:00
     土日祝 12:00~24:00
定休日 月曜日
URL http://www.prco.jp/~kokopelli/

なんば駅からなんばウォークB16出口を出て「あかひげ薬局」横の路地を左へ、法善寺入り口を左へ。なんば駅から徒歩5分のところにある「kokopelli」
箕面ビールなどのクラフトビールや、アメリカに在住経験があるオーナーが作るアメリカ料理が頂けるダイニングバーです。
10月から平日の昼間も営業がスタートし、ランチタイムにも食べられるようになった、ココペリの絶品ハンバーガーをご紹介します。

まずはビールから。

IMG_0865.jpg

ドラフトで頂けるクラフトビールは2種類。種類はその日によって変わります。
この日は箕面ビールの「スタウト」と「おさるIPA」。

IMG_0860.jpg

「おさるIPA」は「ゴールデンエールのIPA」。
苦みの中にも柑橘系の爽やかな香り広がる、スッキリと飲みやすいビールです。
箕面は野生の猿が生息している地域だそうで、瓶のラベルや王冠にはお猿のキャラクターが描かれているそう。

IMG_0869.jpg

9月のマンスリーバーガーは、なんと贅沢にもA5ランクの神戸牛を100%使用した、リッチでプレミアムなハンバーガー。最近増えている外国人のお客さんから「和牛が食べたい」との要望が以前から多かったそうで、今回のマンスリーバーガーが出来上がったとのこと。

IMG_0871.jpg

神戸牛も気になるところですが、今日は初心に戻ってシンプルな「チーズバーガー」を頂きました。

IMG_0876.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0888.jpg

「チーズバーガー」

これまでと大きく変わったのが『バンズ』。
これまでのバンズは、ゴマがたっぷりながらボリュームのあるハンバーガーを支えるにはやや物足りない、やや改良の余地があるものでしたが、新しいバンズは大きく進化していました。
見た目ははふっくら、噛むともっちりとした食感は、肉を挟むバーガーバンズにぴったり。

これまで食べ歩いたハンバーガーの感想には『肉の旨みを引き出す塩胡椒加減』という言葉が多々出てきたと思います。
しかし、ここ「kokopelli」のパティは真逆で、塩胡椒は控えめ。その分、チェダーチーズの塩気がうまく旨みを引き出し、肉の旨みが奥底からじわじわと、そしてストレートに口の中に広がります。
日々改良を重ねているパティは、肉らしいゴツゴツ感が、より増した印象。
グリルしたオニオンの甘みも相まって、改めて肉の美味しさがストレートに味わえるハンバーガーだと実感しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。