--/--/--


2010/03/02

#109 ANY's BURGER 10/02/27

最近始めたツイッターでもツイートしていましたが、

2月27日から3日間ほど、実家の関西に帰省していました。

ということで今回も例のごとく...(!?)

空き時間を駆使して、ハンバーガーを食べ歩いてきましたので、

ボチボチUPしていきたいと思います。


大阪に着いて、まず伺ったのはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エニーズバーガー4

「ANY's BURGER」です。

場所は大阪の谷町筋沿い。最寄駅は谷町線の「谷町六丁目」駅です。

3番出口を出て、そのまま谷町筋を南に向かって5分ほど。


店内に入ると、カウンター席がいくつかとテーブル席が2つ。

非常に狭い店内ですが、アメリカン雑貨が所狭しと並んでいたり、

まるで手作りのような武骨な感じの内装で、とてもカッコいいです。

右側の急な階段を上がるとロフトのようなところに2階席もあるそう。


お昼時よりはわりと早めの時間にお邪魔したので、先客はテーブル席にカップルが1組のみ。

カウンター席に座ると、正面の壁には割と新しめの液晶テレビが据え付けてあって、

ちょうどバンクーバー五輪のスケート競技が映っていました。


メニューを見て見るとハンバーガー類が中心で、あとはサイドメニューやドリンクのみ。

まさに、ハンバーガー専門店です。

10種類以上あるハンバーガーの中から、今回オーダーしたのはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エニーズバーガー1

「PBEチーズバーガー」

セットにすると、ポテトとサラダ、ドリンクが付いてきます。


「PBE」とは、

P…ポーク

B…バーグ

E…エッグ

のこと。つまり、パティとポークステーキとエッグ、そしてチーズの入ったハンバーガーということです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エニーズバーガー2

下からレタス、トマト、パティ、ポークステーキ。

その上にのるエッグは、目玉焼きではなくスクランブルエッグ。

そして上からとろけているチーズと、特製のBBQソースがたっぷりとかけられています。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エニーズバーガー3

見渡してみてもバーガー袋はなさそうなので、上からギュっとつぶして、そのまま手でいただきます。

パティはジューシーでやわらかく、そしてその上の分厚いポークステーキがまたおいしいんです。

チーズはしつこくなく、割とあっさりめ。トロっととろけて、やさしくハンバーガーを包み込んでいます。

そしてなんといっても、あのスクランブルエッグの、あのとろとろ感には感動しました。


最後にハンバーガーをまとめるBBQソース。

オリジナルであろうソースは、醤油ベースの和風な香りながら、スパイシーな辛さもほのかに感じ、

「ANY's BURGER」にはなくてはならないソースだと思います。


たっぷりのサラダとポテトで、お腹もいっぱい。大満足です♪


●SHOP DATA●

住所 大阪市中央区谷町7丁目1-39

営業時間 8:00~21:00

定休日 第1・3月曜日

ANY’s BURGER (ハンバーガー / 谷町六丁目、松屋町、谷町九丁目)
★★★★ 4.5


コメント

非公開コメント

1. 関西かー


関西とか行ってみたいですねー。



って、全然、そんな余裕は無いですけどw
