--/--/--


2015/12/01

#1111 複雑に入り組んだ食材が重なったとき絶品ハンバーガーが生まれる!「VIBES」の「マシュマロバーガー」

IMG_9916.jpg

「VIBES (バイブス)」



住所 千葉県柏市中央2-15-1 1F
営業時間 11:00~17:00 19:00~24:00
定休日 不定休

JR常磐線「柏駅」から徒歩13分。千葉県柏市にある「VIBES」
以前は東京田町に店を構えていましたが、ここ柏に移転して2年。
今回は、9月の「マンスリーハンバーガーTV」のオンエアでお邪魔しました。

IMG_9867.jpg

繁華街を抜けて灯の少ない住宅街を進んでいきます。
「こんな所にあるの?」なんて不安になってきた頃、ようやくお店の優しい灯りが私を迎えてくれました。

IMG_9973.jpg

カウンター席とテーブル席で合計20席ほど。こじんまりとしたお店ですが、壁面は黒で統一され、若干落とした照明とともにシックでおしゃれな雰囲気です。

IMG_9911.jpg

IMG_9946.jpg

IMG_9965.jpg



この日はここ「VIBES」から、毎月第一水曜日にお送りしているインターネット番組「マンスリーハンバーガーTV」をオンエア。
会場ではあの日本一ハンバーガーを愛するアーティスト「Sleepyhead Jaimie」のライブツアーが開催されるとの事で、ライブの模様も合わせてお送りしました。

IMG_9907.jpg

ハンバーガーは17種類+マンスリーバーガー1種類。
定番のベーコンチーズ・アボカド・テリヤキはもちろん、ペパロ二やハラペーニョなどを使った「スパイシー&辛い系」が豊富なのが印象的。

IMG_9914.jpg

IMG_9921.jpg

IMG_9928.jpg

「マシュマロバーガー」

今回頂いたのは、以前マンスリーバーガーとして提供したところ大好評で、レギュラーメニューに昇格した「マシュマロバーガー」。

パティは細挽きで肉汁が溢れ出てくる『ジューシー系』。ペッパーを効かせ肉の旨みを引き出し、焼き加減も絶妙。
ポイントとなるマシュマロは、軽く焼いてトッピング。パティの上でとろけてます。
確かにマシュマロは甘いですが、スモーキーなBBQソースと合わさる事でバランスがまとまり、決して甘さが突出してません。だからこそパティの塩気とも絶妙にマッチするのでしょう。
さらにトッピングはベーコンではなくペパロ二を使っている点もポイント。スパイスの風味が効いたペパロ二が、味にいいアクセントをもたらせます。
さらにさらに。食べ進めるうちに出てきたのが、なんとオリーブの実。
複雑に入り組んだ食材の味が重なりあった時、絶品のハンバーガーが生まれるのです。

IMG_9937.jpg

「マンスリーハンバーガーTV」でご紹介したのは9月のマンスリー「ダブルパティバーガー」
なんと、ビーフ100%パティとポーク100%パティを重ねてしまいました。もう…美味しいに決まってますよね(笑)


コメント

非公開コメント

