--/--/--


2015/11/14

#1102 2015年9月オープン 北海道産や地産地消の野菜にこだわるハンバーガーカフェ「Well Palette」の「ブロッコリーチーズバーガー」

IMG_4201.jpg

「Well Palette (ウェルパレット)」



住所 三重県桑名市大字大福341
営業時間 9:30~22:00(ハンバーガーは11:00~)
定休日 木曜日
URL https://www.facebook.com/wellpalette/

近鉄名古屋線「益生駅」から徒歩17分。桑名市にあるハンバーガーカフェ「Well Palette」
店主さんは、スノーボーダーの傍ら北海道の飲食店での修行や農業経験を経て、今年9月故郷である桑名に「Well Palette」をオープン。
北海道産を中心にできるだけ地産地消にこだわる野菜と、ナス・ネギ・ズッキーニなどハンバーガーには使わなさそうな一風変わった食材のハンバーガーを味わうことができます。

IMG_4188.jpg

大通りから1本入った路地、お店のまわりは静かで落ち着いた雰囲気。

IMG_4218.jpg

IMG_4221.jpg

IMG_4215.jpg

テーブル席とカウンター席、淡い色合いの木目が明るくぬくもりが感じられる店内です。

IMG_4190.jpg

IMG_4191.jpg

ハンバーガーがオーダーできるのは11時以降。
13種類のハンバーガーと、10種類のトッピング。
"特製山椒一味"を使った「ナスバーガー」や、ネギをトッピングした「ウェルパレットバーガー」など、斬新なメニューが並びます。

IMG_4189.jpg

平日の11:00~14:00は、日替わりで3種類のハンバーガーが登場。内容は店内の黒板をチェック。日替わりバーガーの内容はFacebookページにも頻繁に情報展開されています。

IMG_4192.jpg

IMG_4198.jpg

IMG_4204.jpg

IMG_4203.jpg

IMG_4206.jpg

「ブロッコリーチーズバーガー」

この日の日替わりバーガーからチョイスしたのは「ブロッコリーチーズバーガー」。
粗挽きの肉粒感と、噛むと肉々しい旨みが肉汁とともに口の中に広がるパティ。クリーミーでまろやかなチーズが、ブロッコリーの味を引き立てます。
バンズは桑名市にある「にこにこパン」製。国産小麦100%使用した無添加生地が特徴のパン屋さん。ふわっと優しい触り心地。噛むともっちりとした食感、そして小麦の風味が広がります。
野菜はできる限り地産地消にこだわり。この日は、愛知県産レタス、三重県木曽岬町産トマト、長野県産ブロッコリー。
フライドポテトは北海道真狩村産のじゃがいもを使用。ホクホク食感とじゃがいも本来の甘みが広がります。
付け合わせには、同じく北海道真狩村産の"赤大根"を使ったピクルス。色鮮やかでコリコリと食感がよく味もさっぱり。

IMG_4212.jpg

食後はホットコーヒーと「道産かぼちゃのパウンドケーキ」
もっちりとした生地に、かぼちゃの自然で濃厚な甘みが広がります。

北海道の美味しい食材を地元である桑名に広めたい思いと、大好きだったハンバーガーのお店を念願叶ってオープンされた店主さん。なんと昨年の「東海ハンバーガースタンプラリー2014」のアフターパーティーにお越し下さった方でした。まったく予想していなかったので、驚きとともにとっても嬉しい再会となりました。
これからも魅力的な美味しいハンバーガーに期待と応援しています。


コメント

非公開コメント

