--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/21

#1105 秋の定番 きのこをたっぷり使った木こり風バーガー「エスケール」の11月のマンスリー「ロガーズバーガー」

IMG_4786.jpg

「エスケール」



住所 兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日、第3火曜日
URL http://yakitate-pan.com/

西宮市山口町にあるベーカリー&カフェ「エスケール」
毎年11月に登場するのが、たっぷりのきのこを使った秋らしい「ロガーズバーガー」。
今年はさらに進化を重ね、ますます美味しくなっていました。

IMG_4768.jpg

1Fにベーカリー。
2Fはハンバーガーを中心にサンドイッチ、ステーキ、パンケーキなどアメリカンな食事が楽しめるカフェです。

IMG_4769_20151121092050603.jpg

昨年の11月にも頂いた「ロガーズバーガー」。
2015年バージョンはさらに進化を遂げていました。

IMG_4781.jpg

IMG_4790.jpg

IMG_4793.jpg

IMG_4794.jpg

IMG_4798.jpg

「ロガーズバーガー」

「ロガー」つまり「木こり」風という意味の「ロガーズバーガー」。
しめじ・エリンギ・まいたけ・ブラウンマッシュルーム、4種類のきのこがたっぷり。ゴリゴリ系肉のパティに負けず、きのこの食感と豊かな風味がしっかりと感じられます。
パティの下には、淡路島産の玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めた、キャラメルオニオン。玉ねぎの甘みを最大限に引き出した、まさに「玉ねぎのジャム」が、肉の旨みを引き立たせコクと旨みを与えます。
昨年と変わったのが「スモークチーズ」と「スモークベーコン」のトッピング。この2つから香る燻製が「木こり」のイメージを膨らませてくれるのです。
これらをまとめるのが、ゴーダチーズとホワイトソース。
マイルドでクセのないまろやかなゴーダチーズと、濃厚なホワイトソースの組み合わせは、ふんだんに食材を積み重ねたこのバーガーをまとめるのにぴったり。
バンズは、今回のロガーズバーガーだけのための特製。モラセス(廃糖蜜)とライ麦を使ったバンズは、香ばしい甘さと風味が広がります。
こちらも「木こり」のイメージを膨らませてくれるのにぴったりな見た目と味わいです。

エスケールの強みでもある「ベーカリーカフェ」を活かした特製バンズに、北垣さんの想像を超えるセンスと魅力が光った、11月のマンスリーバーガーです。

IMG_4807.jpg

食後はホットコーヒーと「チーズケーキ」を。
ハンバーガーやステーキなど食事メニューはもちろん、パンケーキやチーズケーキといったデザートも充実。ランチからディナーまで幅広い時間で楽しむことができるカフェです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。