--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/06

#111 宇宙酒場 10/02/28

関西へ帰省した2日目、朝から私用を済ませ、

夜18時半、待ち合わせの東加古川駅へ。


「THE BLUES BURGER」 の隼人さん改め「はややん」さんと初めて対面!

こうやってブログを通して誰かとお会いするのは初めてなのでとっても緊張していましたが、

やさしそうなお兄さんだったのでひと安心です♪


さて、わざわざ東加古川で待ち合わせした理由は、

「そこにハンバーガーがあるから・・・」(笑)


伺ったお店は、以前からはややんさんのブログや口コミなどで気になっていたのですが、

どうもひとりで伺う勇気が湧かなくて・・・(笑)

なので、もしよければと私がはややんさんをお誘いしたのでした。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-宇宙酒場5

東加古川駅の南口を降りて、線路沿いを西へ向かうとすぐのところ。

「宇宙酒場」です。


あの扉を開けるのは、ひとりだとちょっと勇気がいりません!?(笑)

ここは、お店の常連のはややんさんにお任せして♪店内へ。


店名の名の通り、宇宙を思わせるような不思議な空間の店内。

右側には奥に向かってカウンター席が、左側にはボックス席が並びます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-宇宙酒場4

こちらがハンバーガーのメニューです。ハンバーガーに対するこだわりがたくさん書かれています。

ベーシックなハンバーガーから、チーズやベーコンはもちろん、2枚パティのダブルバーガーまで、

豊富なラインナップ。

大きさは「スモール」と「レギュラー」の2種類から選べるそう。


(見るからにいかついのですが、しゃべるととってもやさしい口調で、ホッとする♪)オーナーさんを交え、

バーガートークに花が咲く中、やってきたのはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-宇宙酒場6

「ベーコンエッグバーガーにチーズトッピング(レギュラーサイズ)」


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-宇宙酒場1

赤い雰囲気の照明がまた、雰囲気よく食欲をそそりますが、

カメラのフラッシュ機能を使って撮影してみます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-宇宙酒場3

レギュラーサイズはけっこうな大きさで、ボリュームがあります。

厚めにスライスされたトマトに、千切りのレタス。

カリッカリに焼かれたベーコン、目玉焼きがのり、一番下にはチーズがとろけたパティが。


パティはビーフ100%で、ブロックで仕入れたステーキ肉を超粗挽きに。

このゴツゴツとした噛みごたえは、「肉食ってるなぁ!」という感じが前面に出てきて、

そして、噛むたびに口の中に広がる肉のうまみは、たまりません。

ベーコンは、そんな強烈なパティに負けず、今度は「カリカリ」という新たな食感で、存在感を出しています。

ソースはケチャップかと思いきや、タバスコのような辛さもあり、

ハンバーガーにとどめのパンチを効かせています。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-宇宙酒場2

きれいな色をしたバンズは、なんと自家製。モチモチとした食感が、このジャンキーなハンバーガーを

やさしく包み込んでいます。


パティはもちろん、サイズも大きくボリュームがあり、

まさしく「男のハンバーガー!!」という感じです。

ハンバーガーにこだわりを持った、オシャレなバー。

実家に帰ったらまた伺いたい、お気に入りのお店になりました♪


###


実はこの宇宙酒場のハンバーガーにたどり着くまでに、いろいろなことがありまして。。。

開店時間になっても、お店が開いていなくて、一度はあきらめて神戸まで向かっていまして。

そしたら、途中で開店したことがわかり、東加古川までとんぼ帰り。

2時間以上かけて、ようやくたどりついた・・・(笑)待ちに待ったハンバーガーなのでした。

その間も、はややんさんとは、ハンバーガーはもちろん、仕事のことや陸上のことなど、お子さんのことまで

たくさんお話させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。


ぜひまた機会がありましたら、ハンバーガーをご一緒させていただきたいと思います♪

ありがとうございました!


●SHOP DATA●

住所 兵庫県加古川市平岡町新在家2-264-4 メゾン東加古川1F

営業時間 18:00~翌朝5:00

定休日 水曜日

Hamburger&Bar 宇宙酒場 (ハンバーガー / 東加古川)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

