--/--/--


2015/11/24

#1108 今話題のシカゴピザをバーガーにアレンジした新メニュー「BRICK LANE」の「シカゴピザバーガー」

IMG_4553.jpg

「BRICK LANE (ブリックレーン)」



住所 愛知県名古屋市中区錦1-7-27 三同ビル錦1F
営業時間 14:00~翌2:00
定休日 不定休
URL http://bricklane.nagoya/

地下鉄「伏見駅」から徒歩5分。
中区錦1丁目にあるクラフトビールとハンバーガーの店「BRICK LANE」
久しぶりに伺うと、ハンバーガーに3種類の新メニューがしていました。

IMG_4513.jpg

IMG_4516.jpg

IMG_4543.jpg

IMG_4522.jpg

IMG_4528.jpg

まずはビールから。
国内・海外のクラフトビールがクラフトで常時8種類揃います。

IMG_4532.jpg

アメリカのクラフトビール醸造所「エピック」の「ミッドマウンテンマイルドエール」
マイルドエールの名の通り、苦みは少なめ。マイルドで滑らかなのど越し。香ばしい香りが印象的です。

IMG_4535.jpg

新メニューの3種類は、かつて期間限定で登場したハンバーガーをレギュラー化したとのこと。
その他のフードメニューも一新。日本とアメリカ、2種類のメニューを10日ごとに切り替えます。
この日は「ジャパニーズスタイル」。「天ぷら」や「鯵のなめろう」など、なるほど日本らしい一品が揃っています。

IMG_4546.jpg

IMG_4549.jpg

IMG_4555.jpg

IMG_4562_20151121104355880.jpg

IMG_4561.jpg

「シカゴピザバーガー」

今日本でも増えつつある「シカゴピザ」。
厚さ8~15cmといわれる極厚タイプのピザを言います。
本場シカゴでは「STUFFED PIZZA PIES」と呼び、「stuffed(詰める)」と言うにふさわしく、
中にはチーズやソースがたっぷり詰まっているそう。
そんな「シカゴピザ」をイメージしてハンバーガーにアレンジしたのがBRICK LANEの「シカゴピザバーガー」。
肉の旨みが濃厚で、肉汁をたっぷり含んだジューシー系パティ。シカゴピザを連想させる、極厚のベーコンと、さっぱり爽やかなトマトソース。さらにチーズの味がカッテージチーズ、オリーブ、ピーマンをトッピング。口の中はまさに「ピザ」の味です。

ブリックレーンのバンズは自家製。
この日はちょうど目の前でバンズを作っていました。

IMG_4581.jpg

IMG_4579.jpg

IMG_4583.jpg

他のハンバーガー店でも自家製バンズはめずらしいですが、ビアパブがメインにも関わらずバンズも手作りなのは、強いこだわりを感じさせてくれます。

ブリックレーン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビアバー | 伏見駅丸の内駅国際センター駅


関連記事

コメント

非公開コメント

