--/--/--


2010/03/09

#114 エビバーガー (ロッテリア) 10/03/09

ロッテリアといえば、「エビバーガー」というイメージがありますが、エビバーガーの歴史をひも解いてみると、

1977年にロッテリアが、世界で初めてエビをハンバーガーにしたんだそうです。

そんな歴史のある「エビバーガー」が今回リニューアルしたということで、食べに行ってきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-新エビバーガー1

エビバーガー3つです♪


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-新エビバーガー2

かわいらしい、専用の包み紙です。中を見て見ると、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-新エビバーガー3

新しくなった

「エビバーガー」です。

結構厚みがあり、ボリュームのあるエビカツです。


いままでのエビバーガーと大きく変わった点は、

材料のエビをバナメイ種から大ぶりのブラックタイガー種に変更したこと、

そして、毎朝お店で手作りするというタルタルソース。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-新エビバーガー5

一口食べると、サクサクの食感のエビカツ。中のエビもぷりっぷりです。

エビの量も増えたのでしょうか、これまでよりエビが詰まっているように思います。

タルタルソースは、酸味は強くなくまろやかで、タマネギとタマゴの存在感がたっぷり。

ブラックペッパーが隠れたアクセントになっています。


以前のサウザンソースのエビバーガーも好きでしたが、

やっぱりエビといえばタルタルソースというのが王道ですよね♪

関連記事

コメント

非公開コメント

