--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/15

#118 ハーブレンド(やまがた元気玉バーガー) 10/03/14

ホワイトデーの日曜日。

息子と美容院へ行ってきて、親子で髪型バッチリ決めてきたので

どっかお出かけしたいなぁ・・・と。


そういえば、岐阜県の山県市というところに

「やまがた元気玉バーガー」

というご当地バーガーがあると、職場の人から情報をいただきまして。

家族でドライブがてら行ってみることにしました。


山県市は、岐阜市内から車で30分ほど。そんなに遠い距離ではありませんが、

周りを山で囲まれた、田園風景が広がるのどかな所です。


元気玉バーガーがいただけるのは、

「四国山香りの森公園」という公園の中にある

「ハーブレント」というカフェです。

・・・と、その前に腹ごしらえということで、公園で遊んできました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-元気玉バーガー1

おたまじゃくしがいっぱい!初めてのおたまじゃくしに、息子も興奮していました。

自然が広がっていて、とってもいい公園でしたよ♪


さて、たっぷり遊んで嫁と息子は大満足。

「帰ろう!帰ろう!」という2人をなんとか引きとめて・・・(笑)

パパのお目当てはハンバーガーですから。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-元気玉バーガー4

HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-元気玉バーガー3

こちらが、「元気玉バーガー」がいただけるカフェ。

「ハーブレント」

ハーブをテーマにしたカフェだそうです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-元気玉バーガー2

山県市のご当地バーガーである「やまがた元気玉バーガー」は、

山県市特産の「元気玉」というにんにくを使用し、

また地元産の豚肉や野菜を使用しているのが特徴です。


店内に並んだ、ハーブやハーブティーなどを見ていると、

いよいよハンバーガーがやってきました!


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-元気玉バーガー5

「やまがた元気玉バーガー」


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-元気玉バーガー6

HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-元気玉バーガー7

レタスの上にのる豚肉は、にんにく醤油に浸して味付けをし、揚げ焼きにしてあります。

そして、その上の真っ黒なソースは、黒にんにくマヨネーズソース。

他に、トマトとゆで卵がトッピングされています。


一口食べると、口の中にはしっかりと広がるにんにくの香り。

ですが、にんにく臭いということはなく、食欲が増しそうないい香りです。

豚肉は外はサクサク、中はやわらかくて味もしっかりとしみ込んでいます。

地元産の野菜はもちろん新鮮。


ご当地バーガーといえども、しっかりと手が込んでいて、

そしてオリジナリティーあふれる、非常においしいハンバーガーでした♪


●SHOP DATA●

住所 岐阜県山県市大桑726-1 四国山香りの森公園内

営業時間 9:00~16:00

定休日 火曜日、年末年始

ハーブレンド (紅茶専門店 / 名鉄岐阜)
★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

