--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/22

#120 SKILLET DINER 10/03/21

昨年の11月にオープンしたばかりの新店、

「SKILLET DINER」(スキレットダイナー)へ行ってきました。


場所は愛知郡長久手町。5年前に「愛・地球博」が開催された街です。

車で行くと、長久手消防署から少し南へ下ったところ。

今回は「リニモ」に乗って行きました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-SKILLET DINER3

名古屋駅から地下鉄東山線で終点の藤が丘駅へ。そこから「リニモ」に乗り換え。

一番近い駅は「はなみずき通駅」または「長久手古戦場駅」かと。

行きは長久手古戦場駅から、帰りははなみずき通駅へ歩いて行きましたが、どちらもおよそ15分ほど。

ちょうどいい運動になる距離です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-SKILLET DINER2

よくある「アメリカンダイナー」の雰囲気とは違い、おしゃれで落ち着いた店内。

閑静な住宅街という街並みにも調和しています。

店内に入ると、正面にはおいしそうなケーキが並んだショーケース。

2人掛けのテーブル席が並び、奥には4人掛けのボックス席がいくつかと、カウンター席も並びます。


メニューを見て見ると、ランチタイムはセットメニューのみ。

ハンバーガー、パスタ、そしてスキレットを使った料理の3種類で、

それぞれ日替わりで料理が変わります。

お店の店名にもなっている「スキレット」とは鋳鉄製のフライパンのことで、

厚さと高い蓄熱性で素材への火のあたりが柔らかく、そしてムラなく火を通すことができるそう。


今回伺った日は、ハンバーガーは

「モッツァレラチーズバーガー」だったので、こちらをオーダー。

ちなみにランチセットには、サラダ、スープ、ドリンク付き。

そして+料金でケーキも選ぶことができます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-SKILLET DINER4

「モッツァレラチーズバーガー」

オープンスタイルで登場。ポテトとコールスローサラダも付いてきます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-SKILLET DINER5

上バンとパティ、その上にはモッツァレラチーズ。

ひっくり返して野菜ののった下バンの上にのせて完成です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-SKILLET DINER6

ふんわりとした見た目のバンズ。上から押さえるとぎゅっと締まって、

しっかりとハンバーガーを支えてくれます。

よくグリルされたパティは、程よい噛みごたえがあり、

余計な味付けがなくシンプルながら、噛めば噛むほど口の中に広がる肉のうまみ。最高です!

もちろんお好みで味付けできるよう、ケチャップ、マスタード、マヨネーズも用意してくれます。

存在感たっぷりのパティに負けず、レタス、トマトの野菜類も新鮮です。


パティのおいしさに、思わずうなってしまうハンバーガーでした。

とても気持ちのいい接客にも好印象。

ディナータイムは、おいしそうな料理が豊富にあるようなので、次はぜひ夜に伺いたいなぁと。

んん…でも家から遠いのが残念。

近くにこんなお店があったら、頻繁に通ってしまいそうです。


●SHOP DATA●

住所 愛知県愛知郡長久手町長湫先達1

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

定休日 火曜日

スキレットダイナー (アメリカ料理 / 長久手古戦場、はなみずき通、杁ケ池公園)
★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。