--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/27

#125 カリフォルニアバーガー(マクドナルド) 10/03/23

マクドナルドの期間限定バーガー「Big America」シリーズ。

いよいよ最後となる、第4弾は、

「カリフォルニアバーガー」

もちろん食べに行ってきました。


が、今回はなかなかタイミングが合わず、食べたのが発売終了のぎりぎりになってしまいました。

ということで、現在はすでに終了しています。あしからず・・・


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-カリフォルニアバーガー1

今回は、赤ワインを想像するような色合いの包み紙です。

それもそのはず、カリフォルニアバーガーの特徴は、カリフォルニア産の赤ワインを使用した特製ソース。

中を開けてみると、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-カリフォルニアバーガー2


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-カリフォルニアバーガー3

まず目につくのが、粉チーズをトッピングした特製のバンズ。

これは、前回のハワイアンバーガーと同様です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-カリフォルニアバーガー4

レタスは細めに刻まれていて、その他トマトにベーコン。チーズはモントレージャックチーズです。

そして、一番の存在感はやはり、赤ワインを使用した特製ソース。

マクドナルドではこれまでにないような、芳醇なコクが口の中に広がり、なかなかおいしかったです。


###


ということで、これで「Big America」シリーズ4種類、すべていただきました。

この2カ月半の間に、何回マクドナルドに行ったことか・・・

すっかりマクドナルドの策略にはまってしまったみたいな(笑)


現在は、大人気だったテキサスバーガーを再復活し、限定発売しています。

なくなり次第終了ということなので、テキサスバーガーをまた食べたいと思った方はお早めに。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

