--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/30

#128 ROCKIN' ROBIN 10/03/29

今夜は嫁さんが子どもを連れて、パート先のお食事会へ行くということで、ひとりきり。

家でゆっくり羽を伸ばそうか・・・とも思いましたが、

せっかくなので、以前から気になっていた近所のダイニングバーへ行ってきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROCKIN'ROBIN1

「ROCKIN'ROBIN」

場所は一宮市にあります。一宮駅から歩いて10分弱。

ちなみに我が家からも車で10分程と、けっこう近い距離です。


オールドアメリカンな雰囲気の、カッコいい店内。

右側にはずらっと並んだカウンター席とテーブル席、

左側にもテーブル席がいくつか並んでいます。

そして、奥には大きなプロジェクターが。日によっていろいろな映像を流しているそうで、

今日は、うちの息子も大好きな、アニメの「カーズ」が流れていました。


メニューを見て見ると、ハンバーガーを筆頭にホットドックやタコスなどのフードメニュー、

アルコール類も充実していて、特にビールは色々な国や地域の銘柄がずらりと並んでいます。

残念ながら今日は車で来たので、ノンアルコールカクテルをいただきましたが、

今度はぜひアルコールで一杯いきたいなぁと。


ハンバーガーが出てくる前に、まず別にオーダーしたこちらがやってきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROCKIN'ROBIN4

「ポップコーンシュリンプ」

ぷりっぷりの一口サイズのエビフライがたっぷり。そしてソースはケチャップとタルタル、両方の味が楽しめる、

なんともぜいたくな一品です。


お店の方と、ハンバーガーのことやわが子の話で盛り上がっていると、

いよいよハンバーガーがやってきました!


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROCKIN'ROBIN2

「春のテキサスバーガー」

こちらは、季節ごとに変わるスペシャルバーガーのひとつです。

サラダはハンバーガーとセットで、たっぷりのポテトは+150円で付いてきます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ROCKIN'ROBIN3

ふわっふわのバンズ。大きなオニオンリングにベーコン。

チーズはチェダーとモッツァレラの2種類を使用しているそう。

そして、たっぷりのバーベキューソースがハンバーガー全体をまとめています。

パティはビーフ100%ですが、非常にジューシーで、肉汁がたっぷりと詰まっています。

野菜はオニオンリングだけなので、とってもジャンキーで男らしい感じのハンバーガーでした。


お店の人いわく、小さいお子様もぜんぜんOKですよと言ってくれたので、

今度はぜひ家族を連れていきたいと思います♪


●SHOP DATA●

住所 愛知県一宮市新生3-9-4

営業時間 18:00~26:00

定休日 日曜日

ROCKIN’ROBIN (レストラン(その他) / 名鉄一宮、尾張一宮)
★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. 無題


ここのお店、自転車で たまに行ってました。
結構 昔からある お店だ・・・
ヽ(゚◇゚ )ノ
外国人の方にも 人気なお店で・・・
よく飲みにきていらっしゃいました。
こんなに美味しそうなハンバーガーが あったとは・・・
о(ж>▽<)y ☆

2. コメントありがとうございます


>英会話講師 korinさん
昔からあるんですね!知りませんでした・・・
しかも自転車でってことは、結構お近くだったんですね♪

ハンバーガー以外のフードも美味しそうなものばかりでした。
私も結構通ってしまいそうです♪(・∀・)

3. これは。。。


美味しそうですねー^^

さすがに行けませんが、、、(苦笑

ポテトもサクサクっぽくて美味しそうですね

4. >Tak@.さん


そうなんです!ポテトも細切りでサクサクで美味でした♪
名古屋ではあの感じのポテトのお店はなかなかないんですよね…
東京だとクアアイナとかサニーダイナーみたいな感じでしょうか。

一宮は名古屋から電車で15分ぐらいなので、機会があれば…ぜひw
