--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/26

#136 讃岐ぴっぴ天バーガー(高松道豊浜SA上り) 10/04/20

四国は香川県内でも、ご当地バーガーを見つけました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-讃岐ぴっぴバーガー2

高松道、豊浜SA(上り線)


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-讃岐ぴっぴバーガー1

外にある屋台で見つけた、その名も

「讃岐ぴっぴ天バーガー」


「ぴっぴ」とは、讃岐弁の幼児語で、うどんのことを「ぴっぴ」と呼ぶのです。

ということは、ぴっぴ天とは、うどんの入った天ぷらということ。

さっそくいただきます!!


注文してから作ってくれるので、5分程待ちます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-讃岐ぴっぴバーガー3

「讃岐ぴっぴ天バーガー」

できたてあつあつです。

飛び出したレタスがなんというか・・・

芸術的な豪快さを感じますw


ちなみにですが、嫁の実家ではレタスを作っています。

香川県ではレタスの収穫も結構多いそうです。

またまたちなみにですが、香川県産レタスのブランド名は、

「ら・り・る・れ・レタス」

ですw


話がずれてしまいました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-讃岐ぴっぴバーガー4

ぴっぴ天の弾力にびっくり。モチモチしていて、とにかく弾力があり、

もちろん中にはしっかりうどんも入っていました。

味付けは、てりやきソースとマヨネーズ。

バンズともよくあっているので不思議。あまりのうまさにぺロりと食べてしまいました。


これぞ、ザ!ご当地バーガーでしょ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。