--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/05

「東海ハンバーガー協会」を発足しました

突然ですが、このたび


「東海ハンバーガー協会(THK)」


なるものを発足いたしました。

そして、わたくし…


「会長」


に就任いたしました。


「アホか!」とつっこまれそうなので、簡単に経緯を説明しますと、


実は、関西で(これまた実は、私が20年間住んでいた地元です)ハンバーガーを食べ歩いていらっしゃる

「西日本ハンバーガー協会(NHK)」

sintaroさんという方がいらっしゃいます。

今日現在、251種類…いやそれ以上のハンバーガーを食べていらっしゃり、

また「ラマダホテル大阪」「阪急百貨店」と「コラボバーガー」まで作って発売されていたり、

またまたテレビや雑誌などのメディアにも登場しているという…

まさしくハンバーガーの達人です!!


そんなハンバーガーの達人sintaroさんからある日、ツイッターを通じてお電話が…


sintaroさん 「ぜひ、東海ハンバーガー協会の会長になってください!」

masa     「ええっ!?」

sintaroさん 「実は、東京の方にもお願いして、さっき東日本ハンバーガー協会ができましたんで。」

masa     「ええええっ!?そうなんですか!?」

sintaroさん 「で、東海地方はぜひmasaさんに…。こんなの名乗ったもの勝ちですからね♪」


んん、確かに…(^^;)


というわけで突然に、

「東海ハンバーガー協会(THK)」の会長になりました(笑)


で、発足したからには何か活動をしなければなと思いまして…


まずは

名刺を作りました!!


そして、

ツイッターのハッシュタグを作りました!!


タグは「#THK」です。

東海地方のハンバーガー情報、開店、閉店、新メニュー情報、

また、「ハンバーガーを食べたよ!」的なつぶやきはぜひ「#THK」へ!!


それ以外の活動予定は…今のところありません(笑)


ですが、今回の西日本、東海、東日本のハンバーガー協会を合わせて

「日本ハンバーガー協会(仮)」(←すでに使われている名称だそうなので、別の名前を検討中です)

として、日本のハンバーガー界がもっと盛り上がるような、楽しい活動ができたらなと思っております。


最後に、ハンバーガー協会をおさらい…


関西地方

「西日本ハンバーガー協会(NHK)」

会長 「究極のハンバーガーを作ろう!in関西」  sintaroさん

Twitter 「sintaro0919」 タグ 「#NHK_LH」


関東地方

「東日本ハンバーガー協会(HHK)」

会長 「palog(ハンバーガーブログ)」  イノウエシンゴさん

Twitter 「hamburgerblog」


東海地方

「東海ハンバーガー協会(THK)」

会長 「HAMBURGER WORLD」 管理人masa

Twitter 「masa_324」  タグ 「#THK」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. おおっ、


会長ぉ~、頑張って下さい!

東海ハンバーガー協会としていろいろ面白いことができるといいですね♪

3. おーえんしまっす^^



オーエン致しますぅ~
東海地区にはなかなか行けないですが
行く機会があればよろしくお願いします。

4. >けつさん


ありがとうございます!

実はちょっと面白い話が進んでます・・・

が、まだ内緒ですw
内容はいつか、発表します♪

5. >MARTEさん


ぜひぜひ!
ハンバーガー好きな人はみんな仲間ですよぉ!(^∇^)

6. >Tak@.さん


ありがとうございます!
名古屋へ来られることがあればぜひご連絡ください♪(^O^)/
