--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/07

#143 おきつねバーガー(松屋支店) 10/06/05

先日、家族で「豊川稲荷」までドライブに出かけてきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-おきつねバーガー1

HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-おきつねバーガー2

大きな鳥居に息子も大興奮です。


豊川稲荷に行くのは実は初めて。

豊川といえば、いなり寿司が名物。周辺のお店でも、色々な種類のいなり寿司をいただくことができます。

「豊川いなり寿司図鑑」

なるものまで発見しました!!


でも、豊川稲荷はいなり寿司だけではないのです・・・

ハンバーガーもあるのです・・・

しかも、近年はTVや雑誌などのメディアにも多数取り上げられるほどの人気…

その名も、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-おきつねバーガー3

「おきつねバーガー」


そう!!バンズではなく、油揚げで挟んであるのです!!

具は、ヒレカツ、レタス、オニオン。

味付けはケチャップ。そして、油揚げは醤油で味付けされています。

油揚げは香ばしさを出すために、1枚1枚火で炙って出しているほどのこだわり。

もちろん、注文してから作ってくれるので、できたてアツアツです。


さっそく1口いただくと、、、


まず油揚げのおいしさに驚きます。厚みがしっかりあって、かむとパリッという食感が。

しっかりとバンズの役目を果たしています。

ヒレカツもやわらかく、サクサクです。

そして、味付けのケチャップが、不思議なことに油揚げと違和感なく合っています。

どれかが浮くことなく、すべてがバランスよくまとまっていました。


これぞまさしく、ご当地バーガーですね!!


最後に、こちらの「おきつねバーガー」は、豊川稲荷のすぐ目の前。

「松屋支店」さんでいただけます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-おきつねバーガー4

この一角のどこかにありますw

写真が遠くてすみません・・・(~_~;)


松屋支店 (寿司 / 豊川稲荷、豊川、稲荷口)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。