--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/22

#146 Hawaiian Kitchen AloAlo 10/06/22

大須にあるハワイアンフードのお店


「Hawaiian Kitchen AloAlo(ハワイアンキッチンアロアロ)」へ行ってきました。


場所は大須。東仁王門通り商店街から細い路地に入ったところにあります。




HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハワイアンキッチンアロアロ1



看板を目印に、路地へ入っていきます。


大須の隠れ家的な場所にあるお店です。




店内もコンパクト。入るとすぐ右側にカウンター席が並びます。


やしの葉がカウンターに並んでいたりと、ハワイアンな雰囲気が味わえます。




HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハワイアンキッチンアロアロ5



ハワイアンフードが中心かと思いきや、充実したハンバーガーメニュー。


「BBQハワイアンバーガー」や「チリビーンズバーガー」など、気になるメニューがたくさん。


他に、本場ハワイのグレイビーソースのロコモコや、ハワイのコナコーヒー、ハワイのアイスクリームなど、


ここでしか味わえないメニューがたくさん並んでいました。




そんなメニューの中からオーダーしたハンバーガーは、、、




HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハワイアンキッチンアロアロ4



とその前に、


「アイスコナコーヒー」をいただきました。


一口いただくと、口の中に広がるココナッツの香りにびっくり!


聞くと、日によってバニラなどのフレーバーを変えて加えているそうで、


今日はココナッツフレーバー入りとのことでした。




で、こちらがお待ちかね、、、




HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハワイアンキッチンアロアロ2



「グレイビーポテトバーガー」




HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ハワイアンキッチンアロアロ3



ふんわりとしたバンズに挟まるのは、マッシュポテト、パティ、レタス、そしてたっぷりにグレイビーソース。


肉のうまみがたっぷりつまったソースと、やさしい味わいのマッシュポテト、


そして少し荒挽き加減のパティとが、絶妙にマッチングしています。




「辛いのがお好きでしたら、かけてみて下さい」


と、お店のお兄さんが出してくれた瓶入りのチリソース。


ほんの少しかけて食べてみると、これまた味が変わります。


最初ケチャップソースのような甘みが広がり、かと思いきやすぐにピリリとしたパンチのある辛さがきます。


このソースが、ハンバーガーともよくあっていました。




●SHOP DATA●


住所 名古屋市中区大須3-42-26


営業時間 平日 11:30~24:00(月~木は15:00~18:00まで休憩)


       日祝 11:30~20:00


定休日 水曜日



Hawaiian Kitchen aloalo カフェ / 上前津駅大須観音駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. おおっ、


以前よりバーガーメニューがかなり豊富になってますね。

前回はなかった僕の大好きなアボバーガーもあるじゃないですか~

グレイビーアボカドバーガー気になります!!
