--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/04

#148 #149 NICK&RENEE 10/07/03

7月3日、4日と、私の実家である兵庫県明石市へ帰省してきました。


実家に帰る前に、なんと、あの西日本ハンバーガー協会 (略してNHK)の会長である

sintaroさん一家とランチバーガーをいただくことになり、やってきたのがこちらのお店です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE8

大阪の豊中市にある「NICK&RENEE」です。

昨年の9月にオープンしたばかりなのですが、あの兵庫のハンバーガーの達人、隼人さん も高評価で、

以前から行ってみたいなと注目していたお店でした。


店内に入ると、正面にカウンター席、そして右側にはテーブル席が並びます。

テラス席もあり、この日はあいにくの雨でしたが、晴れた日は気持ちよくお食事ができそうです。

壁には英語で書かれた映画のポスターが所狭しと並び、アメリカンな雰囲気がただよう、おしゃれな店内です。


メニューを見てみると、スタンダードな「ハンバーガー」や「アボカドバーガー」などはもちろんですが、

1日10食限定のバーガーや、期間限定のバーガーなどもあり、どれにしようか悩んでしまいます…


んん・・・


んんん。。。


うん、決めました!


まずはこちら。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE5

「グルメベーコンバーガー」

1日10食限定の超レアメニューです。

ちなみにsintaroさんも同じハンバーガーをオーダーされていました。

さっそく気が合っています(笑)


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE6

なんといっても、この極厚のベーコンが目につきます。

ていうか、ベーコンしか目に入りません!

おいしそう…☆


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE7

お好みで粒マスタードもトッピングしていただけるということだったので、

お願いしました。


パティは黒毛和牛100%とのこと。肉汁がたっぷりでやわらかく、非常にジューシー。

肉々しい旨みが口の中に広がります。

極厚のベーコンの肉々しさも負けていません。

肉々しさだけが印象に残るのかと思いきや、オニオン、トマト、レタスとたっぷりの野菜が

バーガー全体をバランスよくまとめていて、

そして粒マスタードのピリッとしたアクセントが、またいい感じです。


こちらは、嫁さんがオーダーしたハンバーガーです。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE3

「RYOTA SOUTH AMERICA」

名前がまずカッコいい・・・♪


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE2

パプリカやズッキーニ、ベーコン、オニオンなどをガーリックでソテーしたものが、

パティの上にたっぷり。

あふれんばかりの野菜です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE4

ソテーした野菜の甘みと、ベーコンの旨みがすごく出ています。

パティとの相性も抜群。

ガーリックの風味でスタミナもつきそうです!


関西でも1、2を争うような、絶品のハンバーガーでした。

場所は少々不便ですが、ぜひまた伺いたいと思います!


###


今回は、西日本ハンバーガー協会会長のsintaroさん一家と、我が家の一家

合計8人で、わいわいとバーガーランチをいただきました。

お会いするのは初めてでしたが、そこはお互い関西人&ハンバーガー好きということで(笑)

すぐに打ち解けることができました。

sintaroさんのかわいらしいお子さん2人も、うちのチビ達とほぼ同じ年ということで、

最初はお互い恥ずかしがっていましたが、最後の方には仲良く遊んでました♪


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-NICK&RENEE1

ハンバーガー協会会長、夢の共演です!!

さすがsintaroさん、写真のポーズの仕方がプロ級でした(笑)


またぜひ、家族でバーガーランチをいただきましょう。

そして、秘密のあの企画・・・ぜひやりましょうね!!


●SHOP DATA●

住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11

営業時間 平日11:00~、日・祝10:00~20:00

定休日 火曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. 無題


リンクありがとう!この店のもう一つ熱いのがビールが安い!レーベンブロイ(ビン)380円くらいやったような!旨いバーガーと安旨ビール。たまらんばい!

2. >ザブルースバーガー隼人さん


確かにビールと絶対合いそうなハンバーガーでした!
今度は帰りの運転は嫁に任せないといけないですねwたぶん僕、嫁に蹴られますねw
