--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/16

#153 #154 KUA'AINA 三井アウトレットパーク滋賀竜王店 10/07/12

先日家族で、7月8日にオープンしたばかりの

「三井アウトレットパーク滋賀竜王」へ行ってきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA5

名神高速の竜王ICを降りて、すぐのところ。大阪や名古屋からでも約1時間で来られる距離です。


この日は平日で天気もあいにくの雨でしたが、オープンして日が経たないということもあってか、

開店前にすでに行列ができていました。


嫁さんのお目当てはもちろん買い物、そして息子は「LEGO」のアウトレット。


そして私はというと…


いいお店を見つけてしまいました!!



HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA2

ずっと行ってみたかった

「KUA'AINA」

まさかアウトレットモールに入っているとは…!!

関西では「なんばパークス」についで2店舗目。

名古屋からだと、ここが一番近い「KUA'AINA」です。


「KUA'AINA」のオープンは11時からなので、すこし早目にお店へ。

10分前にはすでに行列ができていたので、さっそく並ぶことに。

店員さんがメニューを渡してくれたので、選びながら順番を待ちます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA14

ランチタイムは6種類のセットメニューが用意されていて、ドリンクはもちろん、トッピングの追加もできます。

バンズの種類も、カイザーロール、全粒粉の2種類から選べます。


列に並んでいる間に、息子を1枚…


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA1

いかつく決めてくれました(笑)


店内に入ると、まずカウンターでオーダー。

ドリンクと番号札をもらい、席でハンバーガーが来るのを待ちます。

できあがりは、店員さんが席まで持ってきてくれます。


まずサイドメニューからやってきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA4

「ポップコーンシュリンプ」

そして、


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA3

「チキンナゲット」

どちらも息子の大好物です♪


そしていよいよ、メインのハンバーガーがやってきました。

まずは、こちらから。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA6

「チーズバーガー」

チーズは、

チェダー、アメリカン、モントレージャック、スイス、そしてプロヴォローネの

5種類から選ぶことができます。

今回はチェダーチーズをチョイスしました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA9

店員さんにお願いすると、このように食べやすく4等分してくれます。

一口サイズまでとはいきませんが、女性でも食べやすいサイズになります。

嫁さんにも好評でした♪


そして、「KUA'AINA」といえば、やはりこれですよね。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA7

「アボカドバーガー」


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA8

パティの上には見るからにおいしそうなアボカドが!


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA10

上バンのには、レタス、トマトの新鮮な野菜がトッピングされています。

パティとアボカドの上にのせて、アボカドバーガーの完成です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA11

HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA13

すこし引き気味でもう1枚。

サイドのポテトもたっぷりです。

細くてサクサクの食感のポテトは、ついつい手が止まらなくなっちゃいます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA12

バンズは「カイザーロール」という、サクサクとした食感のバンズ。

たっぷりのケシの実の香りが、ほんのりとアクセントになっています。


パティは、ニュージーランド産のビーフ100%。

肉々しさと噛みごたえがしっかりとあるパティです。

ジューシー感というより、肉の旨みをしっかりと味わうことができます。

まさに「肉食ってるな!」というパティです。


バンズ、パティと、少々ハードな印象になるかもですが、

ここにアボカドのトロトロ感と、野菜のフレッシュ感が合わさると、まさにバランスのとれた

「KUA'AINA」のアボカドバーガーになる訳です。


###


ハンバーガーはもちろん絶品でしたが、

店員さんの接客も、親切で気持ちのいい接客でした。

小さい子連れの私たちにとっては、小さな心遣いがとっても助かるんです。


最後に、家族で記念撮影までしてくれました(^^ゞ


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-KUAAINA15

嫁さんのお顔は…ご想像におまかせしときますね(笑)


●SHOP DATA●

住所 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 三井アウトレットパーク滋賀竜王内

営業時間 11:00~21:00

定休日 三井アウトレットパーク滋賀竜王の休館日


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. 無題


まっまさか!マサヤンも二個目はシェアしてたのか汗!毎回テガイの一人二個食べてるの俺だけ笑?みんなも食べてるし平気平気と思ってたけど不安になってきたやん…笑。クアアイナ、大阪なら難波やな!俺も行きたいけど他へいってしまうという…21はクリッターズ行く予定やったけど出産延びてるからナッシーや。また一緒に食べたいな!嫁さんのモザイクとーれとーれ♪

2. >ザ・ブルースバーガー隼人さん


自分もハンバーガー2個ぐらい平気ですよ!でもさすがに嫁さんの前だと「食べすぎ!」と怒られちゃうんで…(^^;)セーブしてます(笑)

嫁のモザイクも取ると怒られちゃうんで…(^^;)これまたセーブしてます(笑)

またお子さん産まれて落ち着いたらハンバーガー食べ行きましょ!8月の初めに法事があるのでまた明石帰ります!
