--/--/--


2010/08/17

#165 FREEDOM WASHINGTON CAFE 10/08/16

mixiの「名古屋 ハンバーガー巡る会」というコミュニティに参加させていただいています。

名古屋近辺のハンバーガー情報が豊富で、いつもお店巡りの参考にしています。


そのコミュニティに、見慣れない名前のお店のハンバーガーの写真が載っていたので

さっそくネットで調べてみると、

7月に、あの「キッチンむらい」のオーナーシェフ、むらいさんの新しいお店ができて、

しかも看板メニューがハンバーガーということが判明!

さっそく行ってきました。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FREEDOM WASHINGTON CAFE1

「FREEDOM WASHINGTON CAFE」

場所は瑞穂区の新瑞橋です。

地下鉄の新瑞橋駅で下車、5番出口を出てすぐの所にあります。


「FREEDOM WASHINGTON CAFE」は、

「洋食シェフむらいが作るハンバーガーと焼き立てパンとサンドウィッチのカフェ」

とのこと。


店内に入ると、カウンターの前にはたくさんの種類のパンが並んでいます。

どれもおいしそうです!

パンの他にも、週替わりプレートなどのプレートメニュー、デザート、

ドリンクももちろん豊富にあり、カフェとしては充実したメニューです。


看板メニューだというハンバーガーは、

「ワシントンバーガー」と「チキンバーガー」の2種類。

今回は「ワシントンバーガー」をセットでオーダーしました。

ちなみにセットにすると、スープ、ポテト、オニオンリング、そしてドリンクが付いてきます。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FREEDOM WASHINGTON CAFE2

「ワシントンバーガーセット」


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FREEDOM WASHINGTON CAFE5

アメリカ国旗が、見た目もオシャレに演出しています。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FREEDOM WASHINGTON CAFE4

バンズはハード系な、しっかりとした食感です。


HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FREEDOM WASHINGTON CAFE3

さすが洋食シェフの作るハンバーガー、

パティというよりは、ハンバーグです。

やわらかくて、誰にでも食べやすいと思います。

ハンバーグにはたっぷりのデミグラスソースが。

このソースが、ハンバーガーの特徴といえるでしょう。

濃厚で本格的な味わいのデミグラスソースです。


野菜は生のオニオン、トマト、レタス、ピクルス。

その他にもチーズやベーコンもあり、

ベーシックなハンバーガーにしては、豪華に揃ったトッピングです。


###


最後にハンバーガーではないのですが、、、

セットについてきたスープが絶品でした。

スープは日替わりなのでしょうか?この日は冷製コーンスープ。

まるで洋食レストランのような、おいしいスープでした。


あと、一緒についてきたケチャップにポテトを付けて食べよう…と思ったら、

ただのケチャップではなく、チリソースな感じの少しピリ辛なケチャップでした。

細かなところにあるオリジナリティが、いいですね♪


●SHOP DATA●

住所 名古屋市瑞穂区洲山2-32 新瑞ターミナルビル1F

営業時間 8:00~21:00

定休日 無休

関連記事

コメント

非公開コメント

