--/--/--


2010/09/16

#174 エビマヨバーガー(ロッテリア) 10/09/14

9月14日からロッテリアに新たなエビ系バーガーが登場したということで、
さっそく行ってきました。

期間限定で発売のバーガー、その名も
「エビマヨバーガー」

エビかつが挟まれた「エビバーガー」とは違い、
大振りのエビのフリッターと、特製のマヨソースが特徴とのこと。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エビマヨバーガー1

いつものようにセットで。
ちなみに、現在は期間限定で
「エビ★マヨ割」
というのを行っていて、エビマヨバーガーのセットを買うと、
エビバーガー単品1個が半額になるそう!
エビ系バーガーの食べ比べや、がっつり食べたいときにはもってこいですね。

では、エビマヨバーガーを見てみましょう、、、

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エビマヨバーガー2

レタスがはみ出るほどにたっぷり。
少し多すぎて、味的にもバランスが悪いかな・・・と。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エビマヨバーガー3

うっすらと緑がかったバンズは、ほうれん草と抹茶を練り込んだ特製の野菜バンズ。
ほうれん草というよりは、抹茶の香りが口のなかに広がってきます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-エビマヨバーガー4

エビのフリッターは3匹。
エビはブラックタイガー種を使用しているそう。
大振りでプリプリとした食感、衣はサクサクというよりはしっとり系でしょうか。

マヨソースには、隠し味に豆板醤を加えているとのこと。
といっても豆板醤の辛さはほとんどなく、風味がほんのりという感じでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題


エビマヨバーガー
食べました

えびが
ぷりぷりで
マヨと絡まって

うまい!!ですよね

2. >yoshiさん


うまかったです!

今出ている「ラー油エビマヨバーガー」も
おいしかったですよ!
よかったらぜひ食べてみてください♪
