--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/18

#179 #180 #181 関西ハンバーガーフェスタ(後編) 10/09/17

後編に行く前に・・・
こんなかわいらしい風船をいただきましたよ♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西ハンバーガーフェスタ

上機嫌な息子に、羨ましそうに見つめる娘です(笑)

では、「関西ハンバーガーフェスタ」食べ歩きの続きです。

###

4軒目
ジョカーレ「北浜バーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ5

大阪は北浜にあるレストランバーのハンバーガーです。
お店ではなんと、1日10食限定というまぼろしのハンバーガーです!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ19

しっかりとしたバーガー袋に包まれています。

中を見てみると、、、

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ20

けっこう大きいです。見た目からしてボリュームがあります!

パティはつなぎなしの100%ビーフ。
超粗挽きと書かれていましたが、確かにゴツゴツとした食感がして
食べごたえがあります。
結構な厚みもあって、まるでステーキを食べているようです。

トッピングはレタス、トマト、生のオニオン、
そしてたっぷりのアボカドが。
このアボカドが、肉々しいパティをいい具合にまろやかにしてくれます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ21

バンズは、フランスパンのような食感。
ボリュームたっぷりのハンバーガーを、しっかりと支えていました。

###

5軒目
神戸バーガー 「神戸メリケンバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ7

神戸バーガーからは、
あの神戸バーガーのトッピングがさらにパワーアップした新商品の
「神戸メリケンバーガー」
を頂きました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ22

かわいらしい、イカリのマークがスタンプされています。
中を見てみると、、、

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ23

神戸バーガーと比べると、明らかにトッピングが豪華になっています!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ24

神戸牛を使用したパティを神戸ワインでフランベし、
たっぷりのステーキソースで味を付けた神戸バーガー。
それにプラス、厚切りのベーコンとスクランブルエッグがトッピングされています。

厚切りベーコンはジューシーで食べごたえたっぷり。
そしてスクランブルエッグはふわふわでとろとろ。
ボリュームたっぷりでした!

###

6軒目
58DINER「スモーキーチーズバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ6

京都の平安神宮近くにある
ハンバーガーショップの名店です。
私も以前伺ったのですが、あの忘れられないおいしさを
ハンバーガーフェスタ最後にもう一度味わおうと思います。

広告や関西ウォーカーの紙面では
「ベトナムチキンバーガー」が出ていましたが、
私は、もう1種類の方に惹かれてしまいました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ25

ハンバーガー袋は2重にしっかりと包まれていました。
さっそく中を見てみると、、、

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ26

スモークしたBBQソースを使用しているとのことでしたが、
このソースのいい香りが広がってきました!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ27

ジューシーなパティからはたっぷりの肉汁、
そして口の中にはスモークされたBBQソースの、
濃厚で香ばしい香りがいっぱいに広がります。
その香りの中に、いっしょにトッピングされた松の葉のさわやかな香り、
そしてカリカリのガーリップチップスのパンチの効いた香り、
いろんな香りが複雑に絡み合って、
まさにいままで食べたことがないハンバーガーでした。

###

以上、全12店舗のうち半分の6店舗のハンバーガーをいただきました。
どのハンバーガーもそれぞれに個性があって、とてもおいしかったです。
そして、今回食べることができなかったハンバーガーも、どれもおいしそうなものばかりでした。

関西ハンバーガーフェスタは20日(月・祝日)まで開催中です。
気になった方はぜひ行ってみて下さい!
そして、他の6店舗のハンバーガーの感想もぜひ教えてくださいね♪

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-関西バーガーフェスタ30

関西ハンバーガーフェスタHP
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

