--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/11

全日本ご当地バーガーサミットin鳥取

10月10日、11日の2日間、
鳥取県の大山で

「とっとりバーガーフェスタvol.2」

が開催されました。

そして、前のブログでもお知らせした通り、
前日の9日に開催されました前夜祭

「全日本ご当地バーガーサミット」

に、東日本、西日本、兵庫のハンバーガー協会会長と
私「東海ハンバーガー協会」のmasaが行ってきました!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

新幹線と特急を乗り継いで約5時間、
降り立ったのは、米子駅。
そこからタクシーで会場となる大山ロイヤルホテルへ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

規模が大きく大変立派な会場に、
私1人マジビビりしてました(笑)

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

肩書きが会長・・・
恥ずかしい~汗

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

大山の水が、緊張したのどをうるおしてくれました♪

サミットが始まると、今回とっとりバーガーフェスタに出店されている
ハンバーガーの紹介が。
各店舗30秒という制限時間の中、お店をアピールしていきます。
その後は、鳥取県知事のご挨拶があり、
いよいよ、私たちハンバーガー協会会長の出番。
「ご当地バーガー」について、1人2分間スピーチをさせていただきました。
他のハンバーガー協会会長は、スラスラとスピーチをこなしていくなか、
私はガチガチ・・・カンペ丸読み・・・(笑)

その後は懇談会へと続き、
色々なお店の方とお話をさせていただきました。
みなさんのこだわり、ハンバーガーそして地元にかける思い、
たくさんの貴重なお話をいただきました。

###

今回のご当地バーガーサミットは、
「全日本ご当地バーガー連絡協議会」
の発足の場でもありました。

この協議会は、日本の新たな食文化として「ご当地バーガー」というジャンルを確立していくべく、
またこれを通じて地域間のつながりを深め、「ご当地バーガー」を通じた地域活性を実現するために
発足しました。

その活動の1年間の集大成として、これからも毎年ここ鳥取で
「とっとりバーガーフェスタ」を開催していくとのこと。

とても、わくわくしてくる内容です!
これを機会に、ますますご当地バーガーというものがみなさんに知られていけばいいなと
思います。

私も非力ながら、ここ名古屋の地から何かお手伝いができればと心に誓い、
「全日本ご当地バーガーサミット」は終了しました。

###

今回の「全日本ご当地バーガーサミット」は
西日本ハンバーガー協会会長のsintaroさんのUSTREAM番組で生放送しました。
もちろん、各ハンバーガー協会会長、そして私も出演しています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

こんな感じでPCとカメラを使って放送していました。

「過去のライブ」からいつでも見ることができますので、
ぜひご覧ください ↓↓↓

「薮伸太郎責任生中継一人よがり」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

とうとうハンバーガー協会会長が揃いました!!
さあ明日は「とっとりバーガーフェスタ」に行くぞ!

つづく

「とっとりバーガーフェスタ (1)」 へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

