--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/17

#22 Dreamバーガー 09/05/17

今日は22種類目のハンバーガーを食べるために、春日井市にある「Dreamバーガー」へ。場所は旧国道19号沿い、ユーストア篠木店の近くです。詳しくは公式HPを参考にして下さい。


HAMBURGER WORLD-ドリームバーガー2

このドでかい看板と、銀色のキャンピングトレーラーが目印です。


HAMBURGER WORLD-ドリームバーガー1

このトレーラーが店舗になっています。

といってもこの写真じゃ見にくいですよね。もう少し離れて撮りたかったのですが、、、

あいにく土砂降りの雨だったので。どアップで撮りました。


ここDreamバーガーの看板メニューは、その名も「ドリームバーガー」。ですが、メニューの中にひとつ気なるバーガーがありました。それが今回オーダーした「デラ味噌バーガー」です。愛知といえば八丁味噌ですが、その八丁味噌とデミグラスソースを配合した特製ソースが特徴とのこと。

実は名古屋に来てまだ3年目、今でもコテコテの関西弁である私。みそかつは好きになりましたが、どて煮や赤だしは未だにちょっと。。。苦手。でもここは勇気を持ってオーダーしてみました。


オーダーしてから作ってくれるので、10分ほど待ちます。外に4人掛けのオープンデッキがあり、そこで食べることもできますが、今日は雨。仕方なく車の中でいただきます。


HAMBURGER WORLD-ドリームバーガー3

プラスチックのケースに入れてくれてありました。そういえば、学生の時大阪で食べたLOGKITの佐世保バーガーもこんな感じだったような。そして今日も、あのLOGKITの佐世保バーガーと同じ驚きをしたのでした。。。


「デカい!!」


わくわくしながら中を開けてみると、


HAMBURGER WORLD-ドリームバーガー4

うん!確かにデカいです。バンズの直径は16センチとのこと。

上バンを開けてみると、


HAMBURGER WORLD-ドリームバーガー5

大きさの割にはかわいらしく、ちょこんとトマトが1枚。その下に、卵を2個も使った目玉焼き、パティ。一番下にはたっぷりのレタス。


HAMBURGER WORLD-ドリームバーガー6

十字の模様の入ったバンズは少し硬めでしっかりしています。言うならば、フランスパンの様。

ボリュームはもちろんなのですが、なんといってもこの特製ソース。最初はデミグラスソースの中に、八丁味噌の香りがしっかりと広がり、うまコクな感じ。ですが食べ進めていくと、真ん中の方あるたっぷりのマヨネーズがソースをまろやかにしてくれます。おかげで重たくなく、どんどん食べられます。


最後に、重要な営業日のことを。ここDreamバーガーは、土日祝日のみの営業なのです。つまり、平日は食べられません。しかも、手作りなので1日50個限定とのこと。

これぞレアな名古屋の味!デラ味噌バーガーでした。


●SHOP DATA●

住所 愛知県春日井市下市場町4-2-2

営業時間 AM10:00~ 売切れ次第終了

定休日 月~金 (土日祝日のみ営業)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

