--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/09

#216 #217 Shin's BURGER 10/11/08

前回に続き、私の地元
兵庫県明石へ帰省した時に伺ったお店です。

今回の帰省では、実家で用事を済ませた後
家族で淡路島に渡って「淡路島バーガー」を食べ歩こう!
と、計画していたのですが、
当日娘が風邪気味だったので、これ以上こじらせないために予定を変更。
神戸で行きたかったお店を回って、名古屋へ帰る事にしました。

###

神戸市灘区、近くには「王子動物園」や
「まやケーブル」の駅がある山の手の住宅街の中に、
今回伺ったお店はあります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger9

「Shin's BURGER」
古民家を改装したというお店は、外装や内装を含めすべて手作りだそう。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger10

ワンちゃんもOKのテラス席なんかもあります。

実は、9月に六甲アイランドで開催された
「関西ハンバーガーフェスタ」に出店されていて、
そこでいただいた「Shin's BURGER」の「ワカモレスペシャル」が気に入って、
一度お店にもおじゃましたいと思っていたのでした。

「#176 #177 #178 関西ハンバーガーフェスタ(前編)」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger1

メニューを見てみると、
看板メニューの「シンズバーガー」や「アボカドバーガー」
「ローストチキンバーガー」など。
そして中には、小中高大生はなんと380円で食べられる
「ガクセイバーガー」なんかもあったりして、
気軽にハンバーガーを楽しめます。

子どもたちには、「フレンチトースト」をお願いしました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger11
$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger12

ふわふわで、甘くておいしい!
子どもたちもペロっと食べてしまいました♪

私と嫁さんはハンバーガーを。
と、その前に、まずやってきたのは

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger3

ランチタイムはハンバーガーに+300円で、
チリポテトとドリンクが付いたセットにできます。
ホクホクのポテトと、ビーンズがたっぷり入ったチリソース。
辛さ控えめのスパイシーな味わいで、おいしかったです。

程なくして、ハンバーガーがやってきました!
まずは、こちらから。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger4

「シンズ・バーガー」
店名の名前が入った、看板バーガーです。

ふわふわのバンズが、バーガーを優しく包み込むようです。
そして、この黒毛和牛100%のパティが好きです!
やわらかくジューシーで、おいしいんです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger5

この「シンズ・バーガー」の特徴が、パティの上のチリビーンズです。
チリビーンズとチェダーチーズの濃厚な旨味が口の中に広がります。

もう1種類は、こちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger6

「プリンスバーガー」
王子公園の近くだから「プリンス」
ということですね。

先ほどの「シンズ・バーガー」の程よい大きさとは変わって、
パティが2枚も重なる、ビッグサイズ!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger7

上から、目玉焼き、チェダーチーズ、パティ、グリルオニオン、パティ、
ベーコン、ピクルス、トマト、そしてレタス。
一口ではかぶりつけない程の大きさです。

パティに挟まれたグリルオニオンの甘みがいい感じです。
Wになったパティもジューシーで、肉の旨みがたっぷり。
ボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。

###

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Shin's Burger8

ゲストノートがあったので、
頑張ってかわいく書いてみました(笑)
キッズのためのらくがきノートとか絵本もあったりして、
子連れでも楽しめましたよ。

店長さんが意外にも名古屋にご縁があったりして、
楽しくお話もさせていただきました。

今度は王子動物園帰りに、伺いたいと思います♪

●SHOP DATA●
住所 兵庫県神戸市灘区上野通5丁目2-10
営業時間 9:00~20:00
定休日 木曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

