--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/30

#226 DOOWOP 10/11/29

名古屋駅から電車で約10分の距離、
愛知県蟹江町に、今年6月にオープンしたバーガーショップ
「DOOWOP (ドゥーワップ)」
へ行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-DOOWOP1

最寄り駅はJR関西線の蟹江駅。南へ徒歩10分ほど歩くと、お店があります。

店内に入ると、両側にテーブル席が並びます。
壁面の塗装やテーブルなどは、店主さんご自身で仕上げたそう。
アメリカンな雰囲気がカッコいいです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-DOOWOP2

メニューを見てみると、
まず目につくのは、もちろんハンバーガー。
おもしろいのは、パティの種類(ビーフかチキンか)から、サイズ、ソース、トッピングを
自由に選んでオーダーができます。
サイズは3種類、ソースは6種類、トッピングは10種類の中から選ぶ事ができ、
組み合わせは何通りにもなります。

今回は初めてという事で、シンプルにチーズMIXとDOOWOPオリジナルソースをチョイス。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-DOOWOP3

ハンバーガーの他にも、ロコモコやピザ、ホットドックなどもあります。
キッズバーガーがあるのは嬉しいですね!

ほどなくして、ハンバーガーがやってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-DOOWOP4

「クォーターパウンドサイズにチーズMIXトッピング、DOOWOPオリジナルソースで」

いわゆる「チーズバーガー」ですね。

パティはビーフ100%。もも肉を使用しているということで、やわらかく
肉の旨みもしっかりと味わえます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)

パティにたっぷり絡むチーズは、ホワイトチェダーとモントレージャックのWチーズ。
しかもそれが、お皿に流れ込むぐらいたっぷりとかかっています。
なんて贅沢!!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-DOOWOP6

そんなパティとチーズの上にのるのは、
DOOWOPオリジナルソース。
どんなソースなのか、一番気になっていた部分でした。

オニオンがたっぷり配合されたソースには、醤油などが入っているそうで、
和風テイストで非常にコクのある味わい。
ボリューミーなハンバーガーにも見事にマッチしていました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-DOOWOP7

実は、私はこちらのお店の情報をまったく知らなかったのですが、
先日店主さんから私宛に「ぜひ食べに来てください」とわざわざメールを頂き、
伺ったのでした。
お店の方から直接メールをいただけるなんて、大変ありがたいです。
とても温厚な雰囲気の店主さんと、色々とお話をさせていただきました。
店内でミニライブやエステなどのイベントもされているそうですので、
次はぜひ、家族で伺いたいと思います!

●SHOP DATA●
住所 愛知県海部郡蟹江町今本町通り34
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

