--/--/--


2009/05/24

#25 #26 ドーナツバーガーモス ドーナツバーガーテリ (モスバーガー) 09/05/18

25種類目、26種類目は今話題のモスの新商品、

「ドーナツバーガーモス」「ドーナツバーガーテリ」

を食べに行ってきました。


HAMBURGER WORLD-モスド1

ミスタードーナツとのコラボということで、なんとパティをドーナツの形にしちゃったという斬新なハンバーガー。しかも、この真ん中の穴の中にわさびソースが入っているというのも、これまた斬新。モスバーガー、テリヤキバーガー、どちらもそのままで十分おいしいのに、わさびソースがプラスされることでどんなハンバーガーに化けるのだろうか!?楽しみです。


HAMBURGER WORLD-モスド2

ドーナツバーガー専用のかわいらしい袋に入って登場。

左側がドーナツバーガーモス、右側がドーナツバーガーテリです。


まずはドーナツバーガーモスから、いただきます。


HAMBURGER WORLD-モスド4

モスバーガーといえば分厚いトマトとミートソース。トマトはしっかりと見えますが、ミートソースは。。。

たっぷりのマヨネーズに隠れちゃっています。

そうだ!パティはどんな感じなのかなぁ?ぺろっとめくってみると、


HAMBURGER WORLD-モスド5

しっかりとドーナツ形になっています。そして、真ん中の穴の中には特製のわさびソースがたっぷりです。

一口かじってみると、最初は普通モスバーガー。もう一口いくと、おっ、わさびの香りが!コクのあるミートソースにわさびの香りがいいアクセントになっていて、おいしいです。ただ、だいぶわさびがつーんとくるので、わさびが苦手な人にはちょっと厳しいかなぁと。


HAMBURGER WORLD-モスド3

次はドーナツバーガーテリをいただきます。パティの上にたっぷりのレタスとマヨネーズ。見た目はテリヤキバーガーそのままです。

一口目は、やっぱり普通のテリヤキバーガー。だってわさびソースはハンバーガーの真ん中につまっているんですもんね。二口目にはしっかりとわさびの香りがやってきました。テリヤキソースとわさびソースの相性は想像した通り、ぴったり合っています。前回食べたテリーヤキバーガー とはまた違った、大人な辛さです。


2種類のドーナツバーガーともおいしかったのですが、パティの真ん中に穴があいちゃっている分少しボリュームが物足りない感じがしました。そんな時はパティが2枚入ったドーナツバーガーWにするといいかもしれないですね。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

