--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/16

家族で「浜松くいだおれツアー」に行ってきました

先日家族で日帰りで
静岡県浜松市へ行ってきました。

まずは東名浜名湖SAで、日本で10番目に大きな湖「浜名湖」にごあいさつ。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-7

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-1

この日はあいにくの曇天、しかもこの冬の1、2を争うほどの冷え込みでしたが、
娘はそんなのお構いなし!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-2

とびっきりの笑顔を見せてくれました♪

###

今日の旅行のタイトルは
「浜松くいだおれツアー」
まずは、浜松といえばの・・・

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-3

そう、「浜松ぎょうざ」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-4

確かお店でいただくと、
真ん中にもやしが"どーん!"と乗ってるんですよね。
今回は浜名湖SAにあった屋台でいただきました。
ニンニクが効いていて、ジューシー。美味しかったです♪

つづいては、

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-5

「富士宮やきそば」
B級グルメと言えば外せませんよね。
こちらも浜名湖SAにあった屋台で頂きました。
こしのある麺と、たっぷりかかったかつお粉がいいですね。

###

今回の日帰り旅行のメインは、
もちろんハンバーガー!!
静岡県内にもおいしそうなハンバーガーショップが数ありますが、
色んな方のブログの情報や、ツイッターで教えていただいた情報をもとに、
2軒のお店に行ってきました。

まずは、ちょんまげピクルスがインパクト!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-17

「Jonny's JAWAIIAN BURGER」

「#248 #249 Jonny's JAWAIIAN BURGER」

そして、浜松ギョーザバーガーがある

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-18

「D-flat」

「#250 #251 D-flat」

詳しくは、ブログの記事をご覧下さい。

###

ハンバーガーのあとは、デザート!
静岡県の名菓といえば
「うなぎパイ」ですが、
「Jonny's JAWAIIAN BURGER」のすぐ近くに
うなぎパイの「春華堂」の工場があります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-12

そこにある「うなぎパイファクトリー」で工場見学をしてきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-8

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-9

ガラス越しに、うなぎパイが焼ける様子、
そして包装している所などが見学できます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-10

うなぎパイの前で記念撮影も♪

よーく見ると、手すりがうなぎの形してる!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-11

見学のおみやげに、
うなぎパイまでいただきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-16

帰りは浜名バイパスを通りましたが、
途中にあった「道の駅 潮見坂」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-15

そこで頂いたのは、静岡産の抹茶を使用した
「抹茶大判焼」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-14

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-13

中はあんこがぎっしり!
抹茶の香りが口いっぱいに広がって、おいしかったです。

###

そんな感じで、浜松の"食"満喫してきました。
今度は静岡市、もっと足をのばして富士山を見にいきたいな・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

