--/--/--


2011/02/17

#271 福生バーガー(サークルKサンクス) 11/02/17

今回はひさしぶりにコンビニバーガーを紹介。

「サークルKサンクス」で開催された
「WAKUWAKU グルメ選手権」
各地域の自慢のご当地商品の中から、
お客様の投票で人気ランキングを決めるというイベントですが、
「ご当地その他部門」で見事第2位に輝き、全国発売となったのがこちら。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-福生バーガー1

「福生バーガー」
福生バーガーとは、米軍横田基地がある東京都福生市で、
アメリカ兵やその家族の渡米とともに根付いて育ってきた福生のソウルフード。

そんな福生バーガーを出すお店のひとつ、
「DEMODE DINER」が監修したのが、
この「サークルKサンクス」の「福生バーガー」です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-福生バーガー2

外袋から取り出すと、食べやすいように
紙のバーガー袋に包まれた状態になっています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-福生バーガー3

ブラウンの、きれいな色合いの焼き色が特徴的なバンズ。
上バンはふわふわでしたが、
なぜか下バンが異様に硬くて・・・ちょっと残念。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-福生バーガー4

野菜は生のオニオンのみと、いたってシンプル。
パティは粗挽きの牛ひき肉に、
ジンジャーやナツメグなど5種類の香辛料を加えたとのこと。
この香辛料の香りが、けっこう強め。
これはこれで、味にインパクトがあるのではと思います。

パティの上には、ケチャップベースのソース。
ハチミツなども加えているそうで、少し甘めなのが特徴。
ですが、パティの香辛料の強い香りに、
ソースの味わいは隠れ気味でした。

本場で福生バーガーというものを頂いた事がないので、
味の比較はできませんが、
東京に行く機会があった時は、
福生で福生バーガーを頂くのもいいなぁと思いました。

「サークルKサンクス」の「DEMODE DINER監修 福生バーガー」は、
2月21日までの期間限定発売です。お間違いなく!
関連記事

コメント

非公開コメント

