--/--/--


2011/03/04

#281 たつにしバーガー(山陽道龍野西SA下り線) 11/02/27

NEXCO西日本の「ご当地バーガーコンテスト」を食べ歩き!

詳しくは・・・

http://www.w-holdings.co.jp/news/2011/20110119.html
http://ameblo.jp/hamburger-world-0324/entry-10817607277.html

4つめは、山陽道龍野西SA下り線。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつにしバーガー1

時刻は午後7時過ぎ。
外はすっかり暗くなっていました。

こちらで頂けるのは、
他のご当地バーガーと比べても、
多くの地元の食材を使ったバーガーです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつにしバーガー2

建物内にある「CAFESSA」で販売しています。
パンやサンドウィッチなどが中心の品揃え。
その中に「たつにしバーガー」はあります。

作り置きの状態でしたが、すぐに食べる事を伝えると、
奥のオーブンであたためてくれます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつにしバーガー3

西宮名塩SAで頂いた
「但馬つくねバーガー」と同じような、
透明な袋に入っています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつにしバーガー5

「たつにしバーガー」

播磨地方の食材をふんだんに使用したご当地バーガー。
それぞれの食材をあげていくと・・・

• 自家製紫黒米(たつの市産)バンズ
• 上郡町産ベビーリーフ
• 姫路市産姫雪ポークバラ肉
• 赤穂市産卵とたつの市産もろみを使ったタルタルソース
• たつの市産地鶏モモ肉
• 姫路市産トマト
• 南あわじ市産タマネギ
• たつの市産グリーンレタス

全部で9つの食材が使われています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつにしバーガー4

紫黒米を使ったバンズは、
もちもちの食感で、黒米の香ばしい風味が美味!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-たつにしバーガー6

地鶏はフライになっていて、
その上にタルタルソース、そして姫雪ポークのソテーが。
野菜もたっぷり入っているので、ヘルシーで食べやすいバーガーでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

1. 食べまくりですね!


ご当地バーガーはあまり食べないのですが、これは各SA/PAによりたくなっちゃいますね!
いいな~関東方面でもやってほしいです^^
