--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/16

#31 ロコバーガー 09/06/15

31種類目のハンバーガーは「ロコバーガー」へ。

場所は名古屋の大須、一番近い駅は地下鉄の大須観音駅です。鳩がたくさん飛び交う大須観音を横切って万松寺通をまっすぐ進むと、ハワイアンな派手な看板が見えてきます。


HAMBURGER WORLD-ロコバーガー4

店内。。。というものはなく、テイクアウトか外にあるパラソルのもとで食べることができます。ロコバーガーと書かれた赤い屋根の下にあるカウンターでオーダー、側にある椅子に座って待ちます。


HAMBURGER WORLD-ロコバーガー5

こんな感じで行きかう人を眺めながら。名古屋は梅雨入りしたというのに、この日はよく晴れていて気温も30度近くまで上昇。ですが、上のパラソルがうまく影をつくってくれて、気持ちいい風も吹いていて、意外と快適です。

先に出してくれた冷たいオレンジジュースを飲みながら火照った体をさましていると。。。


HAMBURGER WORLD-ロコバーガー1

白い器に入って出てきたのが、店名にもなっているロコバーガーのポテトとドリンクのセット。


HAMBURGER WORLD-ロコバーガー2

ボリュームたっぷりでおいしそうな見た目です。まずバンズが少し変わっています。かためでしっかりとした食感のバンズは、イタリアのチャバタという食パンの生地とのこと。中のトッピングを見てみると、ベーコン、きんぴら、オニオン、トマト、エッグ、ソース、パティ、千切りのキャベツ、そしてレタス。

ハンバーガーにきんぴらというのはとてもおもしろいですよね。甘めの味付けが、このたっぷりの具の中でもいいアクセントになっていました。

パティは丸々とした形で、まるでハンバーグのよう。程よい粘り気とジューシーさです。そしてこのパティにかかったたっぷりのソース。これがおいしいです!トマトソースにほのかにする赤ワインの香りが、ちょっとリッチな気分にさせてくれます。


暑い外であつあつのハンバーガーってのもいいものですね。いい汗がたっぷりかけました♪


●SHOP DATA●

住所 名古屋市中区大須2-17-35

営業時間 11:30~20:00

定休日 水曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。