--/--/--


2011/03/08

#283 みっきーバーガーファイブ(山陽道三木SA上り線) 11/03/01

NEXCO西日本の「ご当地バーガーコンテスト」を食べ歩き!

詳しくは・・・

http://www.w-holdings.co.jp/news/2011/20110119.html
http://ameblo.jp/hamburger-world-0324/entry-10817607277.html

吉備SAを出発!

この先、福石PAの「桃太郎カジマグバーガー」、
龍野西SAの「赤とんぼ龍野バーガー」と、
ご当地バーガーが続いて頂ける予定でしたが・・・
残念ながら2カ所とも予定個数を終了し、売り切れ。

バーガーによっては限定数があるSAPAもあるので、
食べ歩きには注意が必要かもしれません。

車は西へ走り続け、三木SAへ。
ここでようやくご当地バーガーを発見!
というわけで、、、

6つめは、山陽道三木SA上り線。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-みっきーばーがー7

SA内にあるベーカリー
「宝塚ホテル ベーカリー&カフェ」
ご当地バーガーがいただけます。

実は、三木市は金物の街として有名で、
中でも工巧具、手引のこぎりの全国シェアは、約60%だそう。
そんな金物の街らしく、
バンズはのこぎりの形をしているのが、特徴です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-みっきーばーがー8

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-みっきーばーがー1

地元紙、神戸新聞にも紹介されたそう。

ベーカリーの隣に併設されたカフェスペースで、
さっそく頂きます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-みっきーばーがー2

「みっきーバーガーファイブ」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-みっきーばーがー3

"のこぎり"というイメージから、ハード系かと思いきや
ソフト系で、やわらかくふわふわの食感。
バターの香りがよく、おいしいです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-みっきーばーがー4

パティの形も、バンズに合わせてのこぎり形。
なかなか凝っています。
パティには、兵庫県産の淡路牛を使用。
それだけでなく、中には淡路鶏の竜田揚げも隠れており、
欲張りなWミート!!

他にも、三木産のトマト、淡路産のたまねぎなど、
地元食材をたくさん使用しています。

見た目のインパクトだけでなく、
味もしっかり美味しかったです♪

###

ここでは、子ども達もお昼休憩。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-みっきーばーがー5

息子は、メロンパンが大好物!
「おいしい!おいしい!」と言いながら、
大きなメロンパンを、ひとりでペロリと食べてしまいました(笑)

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-みっきーばーがー6

娘は車の中でしっかり寝ていたので、ごきげんさん。
しっかりポーズまで決めてくれました♪
関連記事

コメント

非公開コメント

