--/--/--


2011/04/10

#297 THE RUMOUR BURGER 11/04/08

一宮市真清田神社のすぐ側にある
フレンチバーガーが頂けるお店、
「THE RUMOUR BURGER」へ行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-THE RUMOUR BURGER1

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-THE RUMOUR BURGER2

これまでスープセットは「手作りポトフ」でしたが、
来月あたりからジャガイモの冷製スープ「ヴィッシソワーズ」に変更予定との事。
先月からフィッシュバーガーもレギュラーメニューに仲間入りし、
毎月通うのが楽しみになります。

今月のバーガーは、
なんとタコを使ったバーガーとのこと。

ハンバーガーとタコ・・・

他のお店では見かけない組み合わせ。

お店の方によると、
タコを挟んだサンドウィッチを食べた時に、
これはハンバーガーにも合うのではないかと思い
考案されたそう。

フランス料理をハンバーガーに取り込んだ
「THE RUMOUR BURGER」ならではのアイディアではないでしょうか。

さっそく頂きます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-THE RUMOUR BURGER4

「オクトパスバーガー (自家製パティのポワレ、タコと自家製ピクルスのマリネ風、オーロラソース)」

まず、ジューシーでやさしい味わいのパティの上には、
たっぷりのオーロラソース。
その上には、タコ、そしてピクルスを。
野菜はトマト、生のオニオン、そしてレタス。

お店の方いわく、
これまでのバーガーの中で一番
重量感があるバーガーになったとのこと。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-THE RUMOUR BURGER3

まず、タコとピクルスの組み合わせ。
この2つが意外にも、非常に好相性。
それほど酸味がきつくなく、やさしい味わいの自家製ピクルスに、
タコの味わいはとても相性がよかったです。

そして、タコとハンバーガーの組み合わせ。
これも非常にマッチしていました。
オーロラソースがタコとパティをうまく結びつけています。

タコのプリッとした食感。
これも他のハンバーガーではなかなか味わえない食感で、
とてもおもしろく思いました。

ぜひみなさんにも味わっていただきたい
「オクトパスバーガー」
4月限定のバーガーです。
気になった方はぜひ、「THE RUMOUR BURGER」へ!

1回目・・・「チーズバーガー」
2回目・・・「ざく切り野菜のラタトゥイユバーガー」
3回目・・・「自家製パティのポワレ、リンゴソテーのノルマンディー風」
4回目・・・「自家製パティのポワレ、赤ワインソース、ボルチーニキノコとシイタケと共に」
5回目・・・「ロイヤルフィッシュバーガー (白身魚のポワレ、紅白のダブルソース、炙り長ネギと共に)」
6回目・・・「ペッパーバーガー(自家製パティのポワレ、グリーンペッパーソース、アスパラと共に)」

●SHOP DATA●
住所 愛知県一宮市真清田1丁目2-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
関連記事

コメント

非公開コメント

