--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/01

#312 #313 絶品チーズバーガー 絶品バーガー(ロッテリア) 11/05/01

バンズにパティ、そしてチーズだけという
衝撃的なシンプルさと素材のこだわりに、
2007年の発売以来「ロッテリア」の看板商品として大好評だった
「絶品チーズバーガー」

それが今回、リニューアルして新登場したということで、
さっそく行ってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ロッテリア1

「絶品を超えた絶品!」というキャッチフレーズに、
ロッテリアの自信のほどが感じられます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ロッテリア2

「絶品チーズバーガー」以外に、
今回絶品のこだわりをお手軽な価格で味わえるよう、
よりシンプルな「絶品バーガー」も新たに登場。
2種類を比べながら、いただきたいと思います。

まずは「絶品チーズバーガー」から。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ロッテリア3

これまでの「絶品チーズバーガー」より
しっかりとした紙包みになり、
高級感が感じられるようになりました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ロッテリア4

日本酒の発酵酵母を使用したというバンズは、以前と変わらず。
スベスベの表面に、中はふわふわの優しい食感です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ロッテリア5

パティは、他のハンバーガーが45gなのに対し、
80gと、2倍近くのボリュームに。
もも肉や背脂などを選び抜き、粗挽きにすることで、
肉の食感や旨味がストレートに味わえるとのこと。

口の中いっぱいに広がる肉汁に、
ゴツゴツとした食感は、他のチェーン店のバーガーでは味わえない、
ロッテリアならではのこだわりです。

そして、今回リニューアルされたのが、チーズ。
これまで1種類のチーズだったのが、
チェダーとゴーダの2種類のチーズを使用し、
20%増量されました。

これまで以上にチーズの味が濃厚になりましたが、
その分塩気が若干強く感じたのが、気になるところでした。

続いては、「絶品チーズバーガー」のこだわりを
よりシンプルに、お手軽に楽しめるように登場したのが、
「絶品ハンバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ロッテリア6

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ロッテリア7

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-ロッテリア8

バンズとパティはそのままに、
炒めた玉ねぎに香味野菜を加えたという特製シャリアピンソース、
そして生のオニオンというシンプルさ。

このシャリアピンソースが、
玉ねぎの甘みと奥深い味わいでなかなか美味。
そこに、ピリッと辛い生オニオンがいいアクセントになっています。
非常にバランスのとれたバーガーでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

