--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/14

#314 MUNCH'S BURGER SHACK 11/05/06

東京旅行1日目
詳しくは、こちら
まず伺ったのは「MUNCH'S BURGER SHACK」

場所は港区芝。
最寄り駅はJR田町駅から徒歩10分、
もしくは都営地下鉄三田駅から徒歩8分です。

田町駅から国道16号線(第一京浜)を新橋に向かって行き、
"芝4丁目"交差点を左へ入ると、北側に
「芝商店街」と書かれた、碇の形をしたアーケードが見えてきます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-MUNCH'S BURGER 8

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-MUNCH'S BURGER 7

ちなみに、現在放送中の大河ドラマ
「江~姫たちの戦国~」
の主人公「江姫」が眠る増上寺に近いこともあり、
「江姫ゆかりの地」としてアピールしていました。

そんな「芝商店街」のアーケードをくぐると、すぐ左側にお店は見えてきます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-MUNCH'S BURGER 6

マンションの1Fにお店はあります。
前のウッドデッキはテラス席になっています。
テラス席は外に向かって両側にテーブルとイスが。
店内は奥に向かって続き、右側はキッチン、左側にはテーブル席が並んでいます。

今回は店内が満席だったので、テラス席で頂くことにしました。
白く塗られた柱に、ガラス張りの天井から光が入りこみ、明るく開放的です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-MUNCH'S BURGER 1

ランチメニューを見てみると、
ハンバーガーは大きく7種類にわかれ、
トッピングなども追加することができます。
ポテトとサラダがセットになり、ドリンクは+150円。
ちなみに、13:00以降は
ホットコーヒーかアイスティーが無料で付くのでお得です。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-MUNCH'S BURGER 2

メニューの裏側にはハンバーガーの食べ方が、
親切にかわいらしく書かれていました。

実はこちらのお店、以前は
「MUNCH'S BURGER」として、
移動販売でハンバーガーを提供されていました。
そして今年の1月に、念願の固定店舗をオープン。
もちろん現在も移動販売はされているそうで、
スケジュールはHPで確認できます。

ほどなくして、ハンバーガーがやってきました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-MUNCH'S BURGER 3

「ベーコンチーズバーガー」

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-MUNCH'S BURGER 4

濃い色合いのバンズは、黒ゴマなのが特徴的。
パリッとした食感の外側に、ぎゅっと目の詰まった生地は、
ボリュームのあるハンバーガーをしっかりと支えてくれそうです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-MUNCH'S BURGER 5

パティはほんのりと赤さが残るミディアムな焼き加減。
赤身のしっかりとした食感に、ジューシーな肉汁がバランスよく、
肉の旨みも口いっぱいに広がります。
しっかりと焼かれたベーコンは、店内で自家製しているそう。
ほのかな燻製の香りがとてもいい感じで、
パティに負けず存在感を出していました。

レタスはきれいに折り畳まれ、
真っ赤なトマトはとっても甘くて、ちょっと驚き。
そこに甘めのマヨネーズとレリッシュが合わさると、
ガッツリ系なバーガーかと思いきや、以外にもさわやかな印象でした。

●SHOP DATA●
住所 東京都港区芝2-30-9 プロシード三田1F
営業時間 火~土 11:30~14:30 18:00~22:00
     土日祝 11:30~21:00
定休日 月曜日
URL http://www.munchs.jp/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

