--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/15

#315 Fellows 11/05/06

東京旅行1日目
詳しくは、こちら

今回の旅行の目的である
「駒沢の名店Fellowsとはしばしのお別れ!早期復活祈念パーティ」
に参加するため、駒沢大学駅へ向かいます。

東急田園都市線駒沢大学駅を下車、
"駒沢公園口"から地上に上がります。
頭上に首都高が走る国道246号線(玉川通り)を進み、
"駒沢"交差点を右へ。
すぐに「Fellows」の看板が見えてきます。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS2

看板の場所を右に入るとすぐに、お店はあります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS4

木のぬくもりあふれる、手作りのテラス席とも
もうすぐお別れです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS3

ちなみにこの日は、我々のために貸し切りに。
ふらっと来られた方には申し訳ありませんでした・・・

さて、まずはハンバーガーは何を頂こうか考えなくては。
ちなみに前回伺ったときは「アボカドチーズバーガー」を頂きました。
この日は、夜限定のチリビーンズはSOLD OUT。
ならば、BBQソースにテリヤキソースも気になるし、
メキシカン風バーガーもおいしそう。
でもやっぱりシンプルなバーガーでもいいなぁ・・・
と悩み悩みましたが、、、

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS6

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS9

「ベーコンチーズバーガー」
を頂きました!

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS8

バンズは外側はパリッと、中はふんわりとした食感。
ヒールは厚めにカットされ、
バーガー全体をしっかりと包み込むようです。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS10

「Fellows」といえば、なんといっても
炭火で焼かれたパティが印象的です。
ミディアムの焼き加減のパティからは、
炭火独特の香ばしい香りがほんのり広がります。
赤身のしっかりとした噛みごたえに、ジューシーな肉汁のバランスも絶妙。
そこに今回はベーコンが合わさることで、
ますますパティの旨味が引き立っていました。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS1

これを見れば、パティに対するこだわりがよくわかりますね。

おまけ・・・

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS11

シンゴさんがオーダーされてた
「ヒッコリーバーガー」
1日5食、しかも夜限定!
燻製されたバンズとベーコンが特徴という、プレミアムバーガーです。

今度はぜひこれを頂きたい・・・
新しいお店でも登場することを期待しています。

###

この日はTakaさんの呼びかけで、
15人以上が集まるにぎやかなパーティーになりました。

「palog」のシンゴさんとは久々の再会、
「ハンバーガーの"WA"」のコージさん、
そして「ハンバーガーログブック」Takaさんとは初めてでした。
私がブログを始める前からハンバーガーを食べ歩いて来られてた
憧れの方々とお話ができ、非常に感激でした。
他にもご紹介しきれないぐらいたくさんの皆さんとお会いでき、
本当に楽しい夜となりました。
ありがとうございました!

今回の「Fellows」の閉店の理由は、
現在入っているビルの建て替えにともなう立ち退き。
そういう訳で、お店自体を辞めてしまう訳ではなく、
今も移転先を探しているところです。

新しい「Fellows」がオープンした際は、
今回お会いした皆さんが、
ブログやtwitterでレポートして下さることだと思います。
私もまた東京へ行くことがあれば、
ぜひ新しい「Fellows」におじゃましたいと思います。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-FELLOWS5
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

