--/--/--


2011/05/15

#316 Bigmama cafe 11/05/07

東京旅行2日目
詳しくはこちら

池袋のホテルを出発し、JR山手線に乗って渋谷へ。
渋谷で東急東横線に乗り換え。
急行に乗り、日吉駅で下車し、横浜市営地下鉄に乗り換え。
ホテルから約1時間、ようやく着いたのは
横浜市都筑区の「北山田駅」。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Bigmama Cafe 1

駅前を幅の広い道路が走り、
マンションが整然と建ち並ぶ街の雰囲気は、まさに「ニュータウン」

そんな北山田駅から徒歩2、3分ほどのところに、
今回伺ったお店はあります。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Bigmama Cafe 2

「Bigmama cafe」

ビルの1階にあるお店に入ると、
すぐ正面にカウンター席、
左側にはテーブル席が並びます。

暗めの照明に白黒チェックのフロア、
ダーツやピンホールなんかが並んでいたり、
とにかく「かっこいい!!」雰囲気です。

そんな「Bigmama cafe」で頂けるハンバーガーは、
バンズそしてパティも自家製というこだわり。
さっそくいただいたハンバーガーをご紹介します。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Bigmama Cafe 3

「ベーコンチーズバーガー」
あふれんばかりのポテトに、サラダも付いています。
ランチタイムはこの他に、スープ、ドリンクも付いて、
しかもドリンクはおかわり自由と、とてもお得。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Bigmama Cafe 5

まずバンズから。
すべてひとつひとつお店で作っているという、こだわりの自家製バンズです。
天然酵母を使用したバンズは、つるつるの表面が美しい見た目。
ふわふわと言うよりは、しっかりと目が詰まってほどよい弾力感があり、
しっかりと全体を支えてくれそうな頼もしい存在。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Bigmama Cafe 6

そしてパティ。
こちらもかたまりで仕入れた肉を自前で挽いた自家製。
やわらかくジューシーな肉汁がいっぱいに溢れ、
まるで口の中で肉がとろけるような食感。
そこにベーコンとチーズの塩気がほどよく混じり合い、
パンチもしっかりと効いています。

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Bigmama Cafe 4

こちらのお店は、岐阜の「Sekky's DINER」のマスター、
セッキーさんのおすすめで、以前から伺いたいと思っていました。

セッキーさんと「Bigmama cafe」との出会いは、
ハンバーガーブログと言えば有名な「HAMBURGER STREET」の
松原さんによる引き合わせだそう。
http://blogs.dion.ne.jp/nakoi_h9/archives/9221613.html

$HAMBURGER WORLD (ハンバーガーワールド)-Bigmama Cafe 7

セッキーさんがその時食べられたのが
「スモーキーバーガー」
バンズ、パティと自家製だと紹介しましたが、
ついにベーコンまで自家製で作ったという、
「Bigmama cafe」のバーガーが120%味わえそうな一品。

ディナータイム限定ということで、残念ながら今回は頂けませんでしたが、
次回はぜひこの「スモーキーバーガー」を頂きたいですね。

●SHOP DATA●
住所 神奈川県横浜市都筑区北山田2-4-20
営業時間 11:30~15:00 19:00~翌2:00
定休日 月曜日
URL http://www.bigmamacafe.com/

コメント

非公開コメント

1. 写真が…


おいしそうすぎます。
この写し方、撮り方を学ばなければ…

2. >gouさん


テクはまったくないんですよ。
すべてカメラにおまかせです(^_^;)笑
